055024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アニマル007

アニマル007

Recent Posts

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1ch01h6/ 今日…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/-g8-fon/ ア…

Favorite Blog

まだ登録されていません
2006/03/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月の始めに
新型のエコー検査機器の デモをすることになりました

まだ 僕自身も使ったことがない機械なので
実際のところ 動物でどのように使えるのかなどを
見極めるための デモなんですね

この機械のすごいところは 
通常のエコー検査 および カラードップラー検査に
加えて 3D画像で断面を描写することができるということで
おなかや 心臓などの 軟部組織ににおいては
CTスキャン以上の 解析能力を 持っているということと
CTとは違い 全身麻酔が必要ないという
大きなメリットを持っています

CTは必ず麻酔が必要なので
リスクがかなり大きい デメリットがありました
その点はエコーは 負担の少ない検査ということになります

僕自身使ったことがない機械なので
使いこなせるかどうかという問題
今回のデモは 技師の先生が同伴していただけるので
そのあたりは助かります

あと問題なのが機械の費用
これがまた目が飛び出るくらいの値段で
高級外車なら1台から2台
国産車なら4,5台は買えるんじゃないかと
いうくらいの買い物になっちゃいます

どうしようか、悩んでるところです^^;

一応、今回の機械で検査を必要とする患者さんには
声をかけているんですが
近隣の方で健康チェック 病状の確認など
ご希望の方は
病院のHPをご覧の上 ご来院ください

今回は検査費用は無料です^^

2005-09-02 07:51:58





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/07 06:58:29 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.