062516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
街を歩いているとGive me moneyと子供から言われる。
最近は、N$1(約16円)を上げる様にしている。

それで、子供たちが喜ぶのであれば。
でも、ふと気づいた。
声を掛けて来るのは、子供の中でも強い人間で、弱い人間は声も掛けれないで居る。
やはり、強者は生き残るが…。
と言うのを実感した。

しかし、貧困街に行けば、更に苦しんでいる人も居るのだろう。
店がある様な所に来れない様な人も。

それなのに、その様な声を掛けて来る人だけにお金をあげるのは心が痛む。

昨日も上げた同じ子供に今日も上げてしまった。
昨日は四人来たので、N$1をシェアするようにと言い。
今日は三人来たので、N$1をシェアするように言った。

このままだと、明日も声をかけられるかなぁ。

午前中は、溜まった洗濯物をした。手洗いは疲れる。
でも仕方ない。いつかはやらないといけないし。
干したが、曇りで中々乾かないだろう。
そうこうしている内に、午後からは、また雨が降り出した。
これじゃ、洗濯物も乾きません・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2008 11:11:09 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.