062518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 30, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■疲れ
疲れが一日寝ただけでは取れなくなってきた。
歳を感じる。
筋肉痛も二日後におとずれる。
歳を感じる。
少し前までは、若いと思っていたのに。
歳を感じる。


■におい
意外とにおいを気にする人が多い?のかなぁ。
においを全然、気にしない人もいる。
その感覚も、裕福さで変わってくるかも知れない。

におい関連の商品は、日本以上に多いかも知れない。
日本に居るときから、気にしなかったから日本がどうだか分からないが。
ただ、気になるくらい、色んなにおいがするのだ。

トイレとか、各部屋とか・・・。
職場では、くさい人が来た後に、女性職員がスプレーを周りにかけて、においを消す。。。
ちょっと、あからさま過ぎるし、ちょっと滑稽でもある。


■寒さの感覚
寒さに弱い黒人。
寒さに強い白人。冬でも半ズボン、半袖。

でも、意外に黒人も冬なのに、半袖だったりする。
夏なのに、革ジャンを着ていたりする。


■新しいパソコン
とある同僚が新しいPCを首都で買ったと言う。
先日、相談に来た。
立ち上げたら、パスワードが掛かっているんだけど・・・。
それって、本当に新品のパソコンなの?展示用のパソコンとか?と思ったのだけど、
買った店に問い合わせた方が良いよと答えた。

今日は、そのPCを持ってきた。
パスワードは解除されていた。
オフィスがインストール出来ないと言う。
その人は、Office2003もOffice2007も持っていた。
しかし、複製したCD-Rで。
Office2007をインストールしたいと言う。
見ると、エンタープライズ版と書いてある。
だったら、ライセンスは大丈夫なのかなぁと思いつつ、プロダクトキーのありかを彼は知らなかった。
多分、それでインストールが出来なかったのだろう。
フォルダを開いたら、プロダクトキーがあり、インストールは完了できた。

たいした事はしていないのに、すごく喜ばれて複雑な気持ちであるが、良かった。
ダイヤルアップの接続方法も分からないと言うので、すぐに接続できるようにしてあげた。


■のこぎり
マカラニと言う木の実がある。
中身は白くて、プラスチックの様に硬い。
お土産のキーホルダになったりしている。

その実をたくさん、拾ってきて、何かに加工しようと思っている。
糸ノコが売っていたので買ってきた。
何と歯が逆に付いている。
引いた時では無く、押した時に切れるように。
でも、何とか使っていたが、途中で壊れた。
留め金が外れて、どこかへ・・・。
外は、暗くなり始めて、どこかに行って見つからない。
明日に、再度、捜索をして、直るかどうか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2008 05:15:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.