115004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り師の酒蔵

釣り師の酒蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karei62

karei62

Calendar

Category

Favorite Blog

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん
知多半島の投げ釣り… きちきち3世さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2006.02.12
XML
カテゴリ:自由帳
バンキシャで海兵隊と自衛隊の共同訓練のようすが放送されていた。
これを見て、米国で経験した事を思い出していた。「戦争は良くない」この一言が引き金だった。

その時話をしていたアメリカ人は怒っていた。「日米安保条約があるだろう。日本に何かあったとき、俺達は命を懸けて戦う。日本を守る為に。それなのに、お前達は戦わないというのか」

当時20代半ばの自分は答える事ができなかった。いざという時が来ない事を祈るし、そうならない努力は必要だけれど、そのときどうするのか。最初の問いこれに対する自分の答えは出ていない。日本の中でも真剣な議論はされているとは思えない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.14 20:30:00
コメント(5) | コメントを書く
[自由帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.