115693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り師の酒蔵

釣り師の酒蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karei62

karei62

Calendar

Category

Favorite Blog

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん
知多半島の投げ釣り… きちきち3世さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2006.07.18
XML
テーマ:お酒大好き(5228)
昔使っていたフラスコを紹介します。
ヒップフラスコ、あるいはスキットルとも言いますが、洋酒を持ち歩く時に使う入れ物です。

旅行の時は必ず持って行きました。
もちろん、その土地のお酒もいいのですが、お気に入りのお酒を持ち歩くのも、また良いものです。
  
アウトドアで使うステンレスのカップと一緒に持ち歩いていました。カップと言っても日本酒のぐい飲みと同じか、少し小ぶりですけれど。

写真は4オンスのものです。
小型ですけれど、酔うためではなく雰囲気を楽しむ為なので、この位がちょうどいいです。
もちろんウイスキーでなくてもOKですが、入る量が少ないので、どうしても強い酒を入れる事になります。
 
色々な場面で活躍したフラスコで、手に持つと、色々な思い出がよみがえってきます。
ここしばらく出番が少なかったのですが、久しぶりにウイスキーを飲んで思い出しました。

写真では明るい赤ですけれど、実際は渋い赤です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.20 00:25:17
コメント(4) | コメントを書く
[お酒の肴と酒器、雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X