115725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り師の酒蔵

釣り師の酒蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karei62

karei62

Calendar

Category

Favorite Blog

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん
知多半島の投げ釣り… きちきち3世さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2006.07.21
XML
テーマ:お酒大好き(5228)
オイルサーディン好きです。
ウイスキーを飲むときにも良く合うと思っています。

19日の日記で、日本酒の方が魚との相性がいいと書きましたが、頭の中にあったのは、刺身など日本的な料理でした。
  
週末にはお刺身という事が頭にあったので、そう書いたほうがよかったです。

同じ魚でも料理方法によっては、ウイスキーに合うと思っています。
オイルサーディンもその一つ。
写真は今回食べたレモン味のもの、ポルトガル製です。
トマト味もありましたよ。

缶の中はもちろんオイルで満たされて、レモンのスライスが添えられていました。
味付けは想像していたよりも濃くなく、どちらかと言えば薄め、レモンスライスが小さめの事もあって、レモンの香りはそれほど強いものではなかったです。

新しく知った店では、他にも数種類置いていました。
時々試してみようと思っています。
ウイスキーと一緒に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.22 20:41:30
コメント(12) | コメントを書く
[お酒の肴と酒器、雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X