115700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り師の酒蔵

釣り師の酒蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karei62

karei62

Calendar

Category

Favorite Blog

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん
知多半島の投げ釣り… きちきち3世さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.01.28
XML
カテゴリ:自由帳
これ書きそびれてしまったので、今日の日記に書きます。
卸売り市場があるのですが、今まで個人は利用できない、と思っていました。
ところが、利用OKのようなのです。
それで行ってみる事にしました。
 
土曜日だし営業は12時までだと思ったのですが、10時過ぎになってしまいました。
すると、品物はかなり売れていました。
のんびりしすぎでしたね~。(^^ゞ
市場の人に訊いてみると、朝5時からだそうです。
11時になると店じまいを始めるところもありました。
 
品物は、海産物、肉、野菜、乾物などもありました。
醤油や油などもありましたが、それほど安くはなかったです。
でも肉なんか量が多くて、個人で買ったら毎日食べないといけないような感じです。
 
目当ては海産物、こちらもそれほどは安くなかったです。
海の近くの魚市場の方が安い。
それとも安い商品は売れてしまった後だったかも。
でも品物は良かったです。
 
残っていたナメタ、真鯛いずれも鮮度がよく、いいもの。
でも家庭向けには大きすぎます。
ナメタは釣り師の意地で買えません。
 
買ったのは、サーモンのパック、マグロの刺身、冷凍のマグロの頭。
マグロの頭は、塩焼きにしようと思い買いました。
冷凍してあるので、急いで食べる必要がないです。
店の人がいいところを選んでくれました。 感謝!
 
個人で買うのは量が多いですが、上手に買うとお買い得ですね。
早い時間に行ったら、スーパーの人に会ったりして。
 
今まで市場が無いと思っていたのに、卸売り市場とは言え
利用できるんだな~、と嬉しくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.28 22:49:43
コメント(6) | コメントを書く
[自由帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X