475620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みみこの俳句日記

みみこの俳句日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みみこ4338

みみこ4338

お気に入りブログ

こうじょうコム管理… みつ2006さん
ガンマのページ ガンマL・Sさん
がんばらないけどあ… アポ哲さん
今日も歩いて健康に… みえこ55さん
ペット仲間 らいと犬さん

コメント新着

アポ哲@ お早う! みみこちゃん 昨日は父の日でした 今週も活き活き元気…
くれないとり@ 悩めるお客のために… できることなら、一人前の半分のハーフサ…
アポ哲@ 今晩は! みみこちゃん ♪~♪  一句出来ました メニュー見て 食べたと…
あさトム@ わかる、わかる! 今は、わりと、ささっ!と何でも決めてし…

ニューストピックス

2005.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みに自由研究の宿題が出ました。
おととい、あわててやりました。
作文を書いてみました。


☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。

生きることとは

私は、よく「自殺」というニュースをめにする。
私は、なぜ自殺をするのだろう。
と思う。

私たち人間一人一人は、何万、何億もの卵から勝ちぬいてきた勇者なのに、
なんで、自殺なんかするんだろう。
私たち人間一人一人は、みんなちがい、ちがう生き方をする。
だから、一人一人、堂々と生きればいいと思う。

ところで、生きるということは、どういうことだろうと思いますか。
私は、家族がいて、友達がいる健康なふつうの生活のことだと思います。

話をもどしますが、
私は、自殺をする、しようとする人に言いたいことがあります。

一つは、なりたくもない病気になってしまい、
早くになくなってしまう人がいると思います。
私は、自殺をする人がいると、
「病気になって、なくなった人に、命を分けてあげたいな。」
と思いました。
だから、私は、私は、自殺をしてほしくないな。
と思いました。

二つ目は、さっきも書いたように、私たち人間一人一人は、
何万何億もの卵から勝ちぬいてきた勇者です。
がんばって生まれてきたのだから、
がんばって生きて、
人生を楽しんでください。

私が自殺をする人にいいたいのは、この二つです。

私は、生きる希望をもつのは、
すごくいいことだと思います。
あと、夢を持つことも、すごくいいことだと思います。
夢があれば、夢に向かって、がんばれるから、すごくいいと思います。

私は、夢があるので、少しずつ夢に向かって、がんばっています。
夢を持っている人は、夢に向かってがんばり、
持っていない人は、じっくり考えてみてください。
最後に一つ、精いっぱい生きて人生を楽しんでください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.31 07:12:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.