380205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.11.30
XML





恋をした、朝まで遊んだ、
全世界に見つめられながら。







マリー・アントワネット






予告編で観て
そのポップでキュートな
ビジュアルに釘付け♪
今、すっごく気になってる映画が
キルスティン・ダンスト主演の
「マリー・アントワネット」です。





こんな映像でもいいの?
今までの史劇の
固定観念を打ち消すような
撮り方、色使い、音楽。etc....
モダンにしてなんてヴィヴィッド!!





テーマ・カラーは
キャンディ&ケーキなんだそうです。
どうりで、予告編の短いカットが
やけにおいしそうに見えたこと♪
(えっ?・・・汗)






衣装はアカデミー賞2度受賞の
ミレーナ・カノネロ。
靴は現代最高の
トレンド・セッターと言われる
マノーロ・ブラニク 。
女の子なら誰でも
観るだけでセレブ気分に
なれちゃうというフレコミです♪






ソフィア・コッポラ監督の映画は
「ヴァージン・スーサイズ」にしても
アカデミー賞脚本賞受賞の
「ロスト・イン・トランスレーション」にしても
実のところを言えば、
よくわからなかったの。
好きなんだけど・・・。(^_^;)





言い換えてみれば
どちらも共に、
感性で観るタイプの
映画だったのかなとは思う。





女の子のつかみどころのない
内面の孤独感。
でもそれが
妙に切なくて美しくて
理解しきれないところが
気になるから
時間を置いて繰り返し
また何度でも観たくなるというか・・・。





で、結局
理詰めではわからないんだけど。(笑)
おやや・・・おかしい。
私も女の子のはずなのに・・・(^_^;)





その分今度は、歴史上の事実。
ちゃんと最初から話はわかっているから
女の子の孤独な心にこだわり続ける
ソフィアワールドに
もっと深く入っていけるんじゃないかな?
「モヤッとボール」(←知ってる?)
今度は投げなくてもいいかな?なぁんて
とりとめもなく想像(期待)したりして♪






カンヌ映画祭で大ブーイングだったという
記事も目にして
ちょっぴり不安もあるんだけど
マリー・アントワネット、好きだし
キルスティンがことのほかキュートだから
やっぱ、指折り
楽しみにしちゃおうっと!






話はちょっと変わるけど
巷ではなんだか
「マリー・アントワネット」ブームなんだそうですね!



東京・新宿の伊勢丹新宿店では、
創業120周年記念企画の一環として、
7年ぶりとなる「フランス展」開催。



もう終わっちゃったみたいですが
大盛況だったようです。
スペシャル・イベントとして
キルスティン・ダンストが
劇中で着用した映画の衣装も
公開されたんだって♪
いいなぁ・・・東京は!
目の前で見れるなんて夢みたい♪




「マリー・アントワネット」
2007年1月20日公開予定。
待ち遠しいなぁ~♪






オフィシャル・サイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.06 16:01:55
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.