159778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 11, 2006
XML
カテゴリ:日々の事
tagdiary1.jpg



ウエルカム.gif



皆さん、前回の日記では心配してくれてありがとう

kanan**無事復活!しました。

変な意味で流行に敏感な我が家。

もうこんなの流行に乗らなくてもいいのに

周りで流行の病気はことごとく貰ってきている・・・。




今日から、仕事、小学校、保育園とそれぞれ復活です。

ノロウイルスって2~3日でだいたい治るんですよね

でも、感染力が皆さんご存知のとおりとっても強い!!

嘔吐物を処理したつもりが処理しきれていなかったりして

吹き取れていなかった物が乾燥して、空気中を浮遊して

その空気を吸って2次感染とか・・・。

ドアノブを触って感染とか・・・。パターンは幾らでもあるみたい(>_<)

今回、何が一番辛かったって?

いつも土曜日はお休みの旦那が今週に限って仕事でいなくて

吐きそうなのに自分で車を運転して片道4キロの病院まで行った事。

ウイルスを持ってきた当のかりんは私達にうつした途端

すっきりしたのか?「うどんを作って!」とおねだり

まぁ、かりんが悪い訳ではないのですが

自炊しなくてはいけなく・・・(ToT)

でも、気持ち悪くて布団に寝たきり状態。

結局、起き上がれずうどんを要求されてからうどんが出来たのは

なんと3時間後でした・・・・(汗)

実家やお友達が助け舟を出してくれたんだけど

うつしたら申し訳なくて・・・

何とか耐えました

皆さん、嘔吐&下痢のWパンチはマジ辛いです(>_<)

どうか皆さんの所にはウイルス行きませんように・・・・



o-106[1].jpg


うちは前回の日記でも書いた通りお兄が

インフルエンザの予防接種をしていません。

流行に敏感な我が家、次はインフルエンザが濃厚なので

こんな物を買ってみました・・





大正製薬 「パブロン ハンドジェル365」



10秒で手のウイルス(A型インフルエンザ・日本脳炎等)や細菌を除去してくれるそうです

95%以上の確立で除去してくれるらしい

まぁ、効かないウイルスもあるんですけどね

とりあえずA型インフルエンザには効くようなのでこれを・・・・

ジェル状になっていて、手洗い後これを適量手に付け

すり込むようにこするだけ、洗い流す必要なしです。

これで今年はインフルちゃんから逃れられるといいな~




o-105[1].jpg




布雑貨がつくる小さな幸せ

布雑貨がつくる小さな幸せ


仕事帰りに立ち読みしてきました

「I LOVE ZAKKA HOME 」の第五弾!

Come home!no,6も良かったけどこっちも良かったです

ナチュラルカントリー+ハンドメイド作品を飾ったお宅の紹介

こないだComehome!を買ってしまったから

買わなかったけど、先にこっちが出ていたら買っちゃってたな・・・

ほんと 本好きだな私(*^。^*)






te-pu2[1].jpg



  


  














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2006 11:47:52 PM
コメント(22) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.