159787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 20, 2009
XML
カテゴリ:日々の事
tagdiary1.jpg











前回の日記でも言っていた親子で陶芸教室。

やっぱり行けませんでした(T_T)


翌日、見事にお兄にもインフルちゃん感染。

予防接種をしていなかったお兄

見事、高熱出してグッタリ(-_-)

だから 注射すれば良かったにィ~て感じです


今は熱も下がり元気になりましたが

タミフル 10歳代は服用出来ないんですよね

報道もされているように 神経・精神症状において異常行動を起こしたりするので

原則禁止。

 
変わりにリレンザが処方されました。



Image683.jpg





吸入器です。

でも、効いているのか良く分からないデス

kanan**の所は小学校まで医療費の負担がないので

冬場の医療費がかさむこの時期には助かります。





娘の方はと言えば

タミフルを処方され熱も下がり1度復活したのに

翌々日、また高熱が出てしまい

今度はお腹も痛いようで 再度ダウン(>_<)

今年のインフルちゃんは タミフルも効かないらしいですよ




そしてなんと娘の学年、 インフルエンザの子が多数出た関係で


金曜日まで 学年閉鎖!!


学年閉鎖デスヨ!! 有り得ないです

まだ1年生なので お仕事を抱えてる親御さんは大変ですよね

お仕事もそうそうお休み出来ないだろうし・・・・

私も、今週はお休みにしました。




我が家のインフルちゃん、 子供達の症状がそれぞれ違うので

部屋に個々に隔離

そのせいか食事やお世話も別々

時間差で呼ばれるので 落ち着く暇なし

朝から家事をしつつ動いて気づけば 午後の14時でした(^_^.)

看護婦さんの大変さを改めて実感した1日でした・・・。





皆さんも今年はタミフルが効かないインフルエンザもあるようですから

気をつけて下さいね~!!




  



te-pu2[1].jpg








インフルエンザにも有効 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2009 02:45:01 PM
コメント(9) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.