159777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 24, 2009
XML
カテゴリ:日々の事

tagdiary1.jpg






i10.gif



 










明日の関東地方のお天気はどしゃぶりの雨みたいですね・・・(悲)

明日は、娘7歳のピアノの発表会です。

娘にとっては2回目の発表会。

年中さんから始め、引越しを機に

今のピアノ教室に変え2ヶ月目の明日

今の教室では始めての発表会になります。



前のお教室と今のお教室の音楽に対する基本的な考え方の違いと

娘のレベル以上のあたえられた楽曲の難しさと

発表会まで2ヶ月を切っているという点

まだまだ、1年生だった娘は自分からピアノに向かうという事が出来ないのと

私も、仕事と家事の両立でなかなか付いてあげられず

本人も「辞めたい」と1言 ボソリ

音楽の楽しさを忘れかけていたんです

時間が短すぎたんですね・・・

正直、娘も私も無理なんではないかと思い先生に打ち明けた所

「大丈夫です。この子は暗譜も早いし、ビックリするくらいのみ込みも早いです。

先々楽しみです。」と意外なお言葉が・・・・



私も嬉しかったし

本人もそういわれた事が嬉しかったのか

その後は、目まぐるしい勢いでメキメキと腕を上げ

今では、音楽無知のkanan**は付いて行けません。^_^;



さらに勢い付ける為 ご褒美作戦!

「もし、全部間違わずに弾けたらDSのソフト買ってあげる!」


俄然 勢いをましています・・・。(笑)

もしかしたら 先生みんなにも同じ言葉を掛けているのかも知れないけど

気持ちの持ちようって大事なんだな~

と改めて実感しました。


明日は、頑張って欲しいです!!





karin楽譜2009










te-pu2[1].jpg

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2009 10:52:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.