219498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリなし
沖縄の問題を書いてからブログ更新が滞ってたので
なんか批判とか受けた?とか心配してた人とかもいらっしゃったのだけど
別にそういうことではなくて
IH視察から帰ってくる→すぐお盆で実家大忙し→明けたら長野市の選手権
→全国大会の位置づけの大会の要項送付でトラブル→そうこうしてるうちに某大学の合宿が長野市である
→てか仕事回ってないし→でもなんか技術研修会とかで横浜へ担当先30名弱をご案内
→で、いろいろ揉めた全国大会の準備で泣きながら土日も仕事→で、やっと大会開催...やれやれ。
...とかなんとかで、頭の中がずーっとぼーっとしつつ軽い頭痛が続いてる感じで
ブログなんか更新してていいいのか俺?みたいな日々で
更新してなかっただけの話で。

ま、領海侵犯の問題なんかは、海保からの映像流出がどうのこうので
個人的にはなんでそんな足のつく漫喫なんかでアップロードしたのかなあ、
無線LAN使えるPCで無防備な無線LAN探して、勝手に接続して、
さらにプロキシでも刺して、ようつべなんかじゃなくて
やばめなアップローダーにでもこっそりあげとけば
きっと、日本中のネットの住民が勝手に拡散してくれただろうから
態々「自首」しなくてもよかったのにねえ、とか思ったりしつつ、
ていうか、なんか、そもそもそんなことはどうでもよくて
問題の本質から議論の核がずれてて
だから、そんな映像流出なんかどうでもいいから、
どうしたら日本の領土をちゃんと守れるのかをそもそも議論しませんか?というところで
船がぶつかってきた画像が「機密」なんていう議論をしてるなら
9年前の北朝鮮の不審船への船体射撃と自沈の映像はじゃあなんだったのかと
今更ながら問い詰めたい今日この頃だったりもしたりして。

てか、そんなことよりも、
気がつきゃもう11月で、今年の反省とか、考えなくちゃいけないし
先日の所長との面接でも、ちょっと仕事の方向性とか変えてほしいみたいな話もあって
んー、と考えていたりもして
ま、あと2カ月もすりゃ40代突入だったりするわけで。

「全国大会」前のなんとなあくの頭痛はすっかり良くなったけど
いろいろ、別の意味で頭の痛い秋なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.12 12:02:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.