219471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリなし
朝起きたときには、案の定、30センチ近くの雪が積もっていて
あーやれやれ、と身繕いもそこそこに会社に出かけていって
会社とその周辺の雪かきに精を出していたのだけど
昼過ぎくらいには陽がさしたこともあり
仕事を終えてとぼとぼとアパートに帰る夜10時半の歩道には
ほとんど雪は残ってなくて
日当たりがいいアパートの駐車場の雪も、朝の雪かきは全然しなかったにもかかわらず
ほとんど解けてきれいになってる。
ちょっとづつ、空気や大地は、そのぬくもりを取り戻しつつあるみたいだ。

きれいに晴れた夜の空。
冬のあいだじゅうその宙の王者として君臨していたオリオンが、
まるでシリウスに追い立てられるかのように西へと傾き始めていて
ふたご星が東の低い空にあがってきていて
そういえば、大雪が降った日の夜だというのに
前ほどきんきんとは寒くもないなあ...と思いながら
2月も半ば。

先週の土曜日は卓球の大会と卓球の会議、
日曜日も細かいあれこれで貴重は週末が終わって
月曜日は、そういえばバレンタインだったなあ、と
会社の机にいくつか置かれた義理チョコで思い出し
ついでにこんな昔の神CMも思い出したりして

チロルチョコ (多部未華子 坂本真綾 菅野よう子)

年度末ということもあって、ちょっと仕事は忙しくなりつつあるけど
あいかわらず、これという実績が上げられない状態。
それでも、また来年度1年かけた研修があって
まあ、いちおう昇進するための研修という位置づけになるので
もうちょっと頑張ろう、というところではあるし
そういえばまたTOEICも受けなくちゃいけないし
資格試験も今年はふたつくらい受けようと思ってるし

とりあえず、頑張ろうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.16 00:22:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.