219465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリなし
なんだか世の中的にはインフルエンザが急速に蔓延していて
うちの職場でも2名がインフルになって出社禁止とかになってて
それなりに気をつけていたはずなんだけど

たぶん、土曜日の午後にさむーい学校の体育館に行って、後輩たちの練習をぼんやり見て
ベンチコートを着ていたとはいえ、ボールも打たずに2時間くらいそこでじっとしてたのと
そのままのちょっと薄着な状態で学校の近くのいろんなお店をうろうろしていたのが
かなりいけなかったんだと思うけど
そんときはぜんぜん具合も悪くなかったので
「夜中にサッカー見よう!」といったんベッドに入って寝て、
んで、11時くらいに起きたときにすでに
「あれ?なんか熱っぽい?のどがイガイガする?」とか思ったんだけど
部屋が寒かったんでお風呂を入れて浸かって、
んで湯上りにまだ寒いリビングでしばらくテレビの前に座ってたりして
さらにそれで悪化したらしく
試合が始まった頃には頭がくらくらしてきて、咳も出始め、やばいかも、という感じで
翌日の予定もあったので
サッカーを見るのは諦めて、またベッドに戻ったりして

日曜日はそれでもサッカーの結果が気になってたのでかなり早く目が覚めて
優勝で大騒ぎになってるテレビのニュースを見てたのだけど
そのときもテレビのあるリビングがかなり寒かったこともあって
熱っぽいのと咳が再び悪化...
日曜日の予定をキャンセルして、こたつで寝ながら
サッカーで盛り上がっている朝のテレビニュースなんかを眺めてた。

本当に今年は寒くて
長さ1mくらいのつららとか民家の軒下とかに下がってて
その辺の用水路は除雪した雪が解けずに、むしろその雪があふれんばかりになっていて

しかしまあ、おいらの子供のころなんかは
それくらいのつららは当たり前にあったよなあ、
通学途中の用水路の氷も、その上をずっと歩いていけるくらいだったよなあ、
お堂の裏の短い坂で、いつもでスキーや橇で遊べたよなあ、
などと思うんだけど
それにしても、日本全国の昨今の自然現象は
もしかしたら2012年の前兆なのでは...
とか思ってみたりもしたりして。

やっとぬくぬくとしてきたリビングのこたつで
朝ごはんがわりのコーンスープをずるずると啜りながら
またまたHDDに録りためた番組を眺めて、うとうとしたり。

はあ。

また貴重なお休みの日を無駄にしてしまった...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 22:21:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.