219470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリなし
仕事で上田に用事があって、
新しくできたバイパスを目指して裏道をうろうろしているうちに
迷いこんだ田んぼ道の途中に
かつての武田信玄の家臣、板垣信方のお墓があった。

お墓

板垣神社、ということで祀られてはいるものの
ずいぶんと小さく、ほろ~んとした祠があるだけ。

少し前の風林火山ブームのときに設置された思われる看板だけが
不釣り合いに真新しく建てられていて
却って、その祠や鳥居のぼろっちさを際立たせているようでもある。

少し前の大河ドラマの『風林火山』で板垣信方を演じた
千葉真一さんの重厚かつ切れのある殺陣と
武田晴信役の亀治郎さんの「い~た~が~きぃぃぃ!!!」の叫ぶ顔芸を思い出しながら
そそくさとお参りをして、長野への帰路についたのでした...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.01 00:27:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.