108671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月22日
XML
カテゴリ:育児
なかなか良くなりません。
若は先週末くらいには咳は落ち着いてきたのですが、鼻水はまだすすってます。
気づくと顔が鼻水でガビガビです。
医者ではアレルギー性鼻炎だからと言われてますが...
今週末にはヒブの予防接種なのですが、まぁ熱がなければ大丈夫だそうなので...

私は咳の回数は減ったものの、咳の発作が出ると咳き込んで胃液が逆流してきて吐いてます...
今は漢方の薬ですが、これで治まらなかったら吸入の薬にしましょうとのことですが...若を妊娠する直前も2カ月位長引く咳が続いて気管支喘息用のちょっと手間のかかる吸入する粉薬使ってたんで、あれほど面倒くさくなければいいかな。
その前に今の漢方効いてくれ!!
痰は切れ悪くずっと咳払いしててエラそう(^_^;)
そして、またヘルペス出ちゃいました(>_<)

って、こんな感じで1カ月近く不調の間に本日で若3歳1カ月です。
3歳ちょうどで身体測定に行きたかったんですが、行けなかったよ。

若の幼児教室も2週間の休みしててらお友達から心配したメールいただいちゃいました。
早く良くなりたいです。

3歳になった若ですが、おしゃべりが際立ってます。
一日中喋ってるんですが...うるさいです。
ちゃんと会話になってる分、変に突っ込まれたり私の上げ足とったり、私の口癖使われたりムっとすることが多いです。

「あ~ボヤっとしてた~ごめんね~」
とか、最近若がよく言ってるんですが...これって私ときどき言ってたっか?
「スゲ~デカ~」
「天気予報雨だからぁ」
私よく言ってるか?
プラレールの売り場で「あ~これもしかしてお父さん買ってくれるね」
「これきっとお父さん買ってくれるね」
勝手に決め付けてるし。
「こまちの連結のやつ、もしかしたらサンタさんくれるかな?」
それならあり得るかな?
取りあえずその場で買って買って攻撃はないので助かります。
「今度買ってね!」
と自分で言って納得してくれるので安心です。
まぁその場から離脱は大変ですが...

TVでやってる幼児番組の曲やCMの曲など気づくといろんな歌結構正しく歌えるようになってるんですが...
「ABCDはんこうき(?)ABCははんこうき(反抗期?)」
何なんですか?これって...
幼児番組でお気に入りの歌「みいつけた」という曲、ご本人は出てないんですが歌ってるのはトータス松本さん。
先日TVでトータスさん歌ってたら「あ~たまごの歌(みいつけたの中の詩)だぁ」いや全然違う曲歌ってらしたんですが、声で分かったのか!
子供にはいろいろ驚かされますね。

あぁ次はディズニーの続き書かないと忘れちゃうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月22日 17時25分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.