108627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月02日
XML
カテゴリ:育児
月に突入。
自分のバースデーも間近...全然嬉しくないけどね~。
ただ、ロウソクにフ~がしたい若のためにケーキ位買うかな。
若の誕生日はディズニーバースデーで盛り上がったものの、気付くとバースデーケーキ買わなかったし作らなかった!!
なんかロウソクにフ~がしたかったらしいのが最近判明したので、私のバースデーですが若のバースデーケーキも兼ねて準備しようかな?

そう若のバースデーの後、すぐに私が調子悪くなり家でのバースデーイベントはしなかった。
気づくと5月の最終週から丸々6月は咳に支配された悲しい状態でした。
というか3月、4月も風邪からかなり咳が残って病院に通ってたなぁ。
なので先週25日に病院でレントゲン撮影。そして、問題はなかったです。
なんかアレルギーとか喘息の気があるのかもしれないといわれましたが...
今週はだいぶ咳も減ってきたけど、明け方とか咳き込んで目覚めることもまだあります。

私がレントゲンとった日に若もHibワクチンの接種してきました。
予約してから3カ月待ちでやっとです。季節性のインフルの予防接種と重ならないでよかったですが。
幼児教室のお友達のママさんから、実際にそのママさんのお友達のお子さんが1歳2カ月で罹って後遺症で今もリハビリしているとか聞いちゃって、やはり罹患のピークは過ぎてても接種はしてよかったかな。
まぁ全額自費だから8千円!高いけどね~。
久々に注射でしたが「痛~い」と身をよじりかけましたが、泣くことはなく先生に頑張ったシールを貰いご機嫌でした。

トイトレは...日に何回か誘うと機嫌がいいと座ってくれて、なんとなくシーッと出るようになってきました。
でも、マメに誘うと嫌がる、次に気が向いて座るとオムツはしっかり濡れてるしね。
今朝も起きてすぐ!ではなくて(私がなかなか起きられず)、起きてから少ししてから座らせたらチッチはなかなか出ずオムツはパンパン。
新しいオムツを取りに行くと「出た~」と叫んでいたので急いで行くと...チンチン濡れてないので嘘かなぁと思って便座から下ろすと...
小さいウン○くんが水の中でぷかぷか!
チッチじゃなくてウン○くんが出たのね!!
今まで買ってはいたけど使われず仕舞ってあった、トイレに流せるおしり拭きを出してモーモーでおしり拭き。
これがだいぶ気に入ったよう。
気を良くしたらしく、幼稚園のプレから帰ってお昼食べてたら自分からトイレに行きたがりまたも小さいウン○くんが!
これ凄いとまた褒めると有頂天。
でもね、今日はチッチは殆どトイレじゃなくてオムツだったし。
夕飯後は大量ウン○くんがオムツの中...
まだまだ先は長いかな。
まぁでも少しずつ「365歩のマーチ」じゃないですが1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる...かな。

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。
リアル世代だからなぁ、ちょっとショック。
まぁ凄い好きって訳ではなかったですが...ハードロック系好きだったから音楽的には自分の好みとチョイ傾向が違ったけど、彼の音楽はインパクトあったしミュージッククリップもノーカット版で一生懸命録画したりしたしね。
で、彼が亡くなってから毎日のように情報番組やニュースなので繰り返し流れる彼の映像を見て、若が言いました。
「この人死んじゃったんだねぇ、可哀想だねぇ」としみじみと...
勿論、本当に死の意味なんてまだ全然わかってないと思います。身近に死を経験したことないしね。
でも映し出される映像に映る、号泣するファンやコメンテーターの言葉からこれはとても悲しい可哀想なことが起きたんだ、という認識はできたようです。
こうしていろんなこと覚えていくんですね。

次はディズニー編完結させたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 11時44分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.