108669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月04日
XML
カテゴリ:育児
今日は幼稚園に制服の注文の為、採寸に行ってきました。
結構面接時にやってしまう幼稚園が多いと聞きますが、ここは別の日が設定されていて今日また幼稚園に向いました。

バスに乗って幼稚園の最寄りのバス停に降りると、もうひと組親子さんが下りてきました。
女の子とママさん、抱っこされてる弟クン。
幼稚園の制服の採寸ですかと話しながら、子供たちも手をつないで楽しげに幼稚園に向います。
門をくぐると自由遊びの子供たちが走り回っていて、若も一緒に走りだしたそうな勢いでダッシュしそうになるのを無理やり引っ張って採寸しているホールに向う。
ホールではあっという間にお友達と走り出し、数人で追っかけっこ状態。
受付時間の終盤の方だったのでそんなに混んでなく程なく順番が回ってきたのに若は向こうの方を駆けずり回っている...
はぁ、と私も走って行って捕獲し業者さんのところに引きずって行く。
まずはメジャーで簡単に身長測定「97Cm」と言われましたが...上履き込みですから実際の身長は、まだそこまで急激には伸びてないよなぁ(^^ゞ
胴回りやら頭周りやら色々測り試着。
120cmの制服着せてもらったんですが...今は100か95を着てるんで120はブカブカ!
入園は半年後とはいえ...
でも男の子は急激に伸びたりするんで卒園まで考えるとこのサイズで揃えるのが主流みたいです。
帽子も試着。
妙に可愛い~。
試着するの嫌がりそうだったんですが上着着せる時点で「格好いい!」と持ち上げ帽子を脱ぎそうになるのを「可愛い~!!」と更に褒めて事なきを得ました。
まったく、試着とか面倒らしく大嫌いなのでこんな時は大変です。
そのほかブラウスや体操着、スモックは消耗品だから途中傷んで買い替えもあるかもなので110を申し込む。
他にもリュックやら防災頭巾やらブラウスや体操着は夏服も一緒に注文だし結構まとめて注文。
受取は来月の一日入園の時ですが、結構重たそう~。
一緒の女の子は今日、園指定の草履を購入して行きましたが...どうしようとも思ったんですが今回は買わず。
早めに買って馴らさないとなぁなんですが、サイズが今買うと入園時はどうなる?
春にちょっと大き目を買った上履きも夏前にはサイズ調整の中敷きは要らなくなり、夏終わったころにはキツキツだったからなぁ。
サイズ関係は色々読めませんね~。

帰りのバスまで結構時間があるので、園庭で少し遊ばせて時間潰し。
女の子、ゆまちゃんと仲良く遊具で遊んでていい雰囲気。
私はママさんとお喋りしつつ赤ちゃんをあやす。
毎日やんちゃ坊主相手にしてるか赤ちゃんには癒されます~。
バスに乗って帰路に。
バスの中でも仲良くコミュニケーションとってたんですが、急にゆまちゃんが若を顔を叩いた。
ゆまちゃんのママさんは叱って謝らそうとしていましたが、頑として「イヤっ」とか言ってるし。
若も「イヤ!嫌い」とかいって大声出すし...バスの中でいきなり喧嘩は困ります。
特に若が何かやったようにも見えなかったんですが、何が彼女の気を損ねてしまったんだかなぁ。
最寄りのバス停を過ごしプレに通っていた幼稚園のあるバス停で私たちもゆまちゃんたちも降りました。
本当はメアド交換とかって思っていたのに、二人ともグズグズでそれどころじゃなくなってしまいました。
バス停で別れてプレに行っていた幼稚園に向った。
優先枠でいただいていた入園願書を返却し、プレも辞めることを伝えに行きました。
ここのプレは一応入園前提で入ったんですが、入園辞退の電話を入れた時に入園しなくても続けて下さいと言われました。
でも、あっちこっちの幼稚園に顔を出してると本人も混乱するかなぁとプレは前期で終了することに。
「他の幼稚園に行っても頑張ってくださいね」と先生に言われて恐縮しちゃいました。
でも、費用が前期後期で分けてあるところが丁度この時期なので、こういう風に辞めることが毎年結構あるんだろうなと推測されます。

どうにか幼稚園関係の山は過ぎたので一安心。
来月の1日入園までは特に何もないので...準備が始まると色々大変だろうなぁ...裁縫苦手な私園指定の袋の作成とか頭が痛いことが待っていそうです...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 17時17分40秒
コメント(3) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.