108673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月10日
XML
カテゴリ:育児
先週金曜日の夜、帰宅した旦那さまが風邪っぽいと薬を飲んで寝た。
勿論家の中でもマスク着用。
土曜、午前中は調子も悪くなく買い物などにも付き合ってくれた。
夕方から発熱...
日曜、まだ微熱。
夕方熱は下がる。
若、鼻水啜り始める。
夜中の若、咳と鼻水でほぼ徹夜...
月曜の朝、若微熱。私ものどの調子がおかしくなり微熱。
二人で病院を受診。
夕方若の熱は38.6!
翌日まで38度台ならまたインフルエンザの検査しますと言われていたのでアタフタ。
私は抗生物質のお陰でお腹は下るし吐き気はしてくる...
火曜日、朝もだるく起きられない9時を回って朝ごはん何か食べないと薬も飲めない。
若も全く起きてこない。
私の熱は37.3。微熱だし家事しなきゃだ。
若、37.0の微熱あるが、これならインフルエンザ検査にはいかなくて済むかな。
ただ今日は幼児教室で参観日だったので行きたかったけど、鼻っ垂れでゲホゲホの若連れて行くわけにはいかないからね...
まぁ、そんなこんなで私はまた24時間マスク生活です。
同じ風邪のウィルスだと思うけど、一応マスクしてた方が無難かなぁ。


最近の若は...嵐がお気に入り。
ある日「僕、嵐になりたい!」と言いだした。
すかさず私が「ジャニーズ・ジュニアにはいるの?」と突っ込むと
「え~面倒臭いよ~」と返してきた。
まぁ翌日には「電車になりたい」とか「僕はウサギだから」とか言ってるからその延長線上だろうけどね。
ただ、嵐の歌がかかってると私がそれに合わせて鼻歌歌ってると、「うるさいよ~僕が歌うの~」と言って私の歌を止めて自分で何となく歌ってます。
あと、最近は平井堅がお気に入り?
というか人形劇「三銃士」が大好きで主題歌の歌も気に入った様で一緒に鼻歌歌ってます。
まぁウチは旦那さまが平井堅が好きなので車でかかってる率が高いので、刷り込まれてたのかな。
あとはやはりB'zの曲も「イチブトゼンブ」以来好きになったみたいで、それ以外の曲も何となく歌おうとしていたりします。
この調子なら、私が本来大好きな洋楽のロック系かけてたら英語耳になるかなぁ?
実家に置きっぱなしのROCK系CD持ってくるかなぁ...
ちなみに今の私の携帯の着うたがMR.BIGの「Be with you」だったりするので、TVとかでかかったりすると「おかあさんのコモコ(docomo)の歌だねぇ」と何となく英語も歌おうとします。

女の子大好きな若。イヤお姉さん大好きなのがグレードアップ?
TV観てると「あ!このお姉さん可愛い~」「このお姉さんたち可愛いねぇ」と常に言ってます。
やっぱりチャラ男かぁ?鉄なチャラ男っているのかな?

人形劇の「三銃士」は旦那さまも好きなので録画して見てるんですが、若は常に「さんじゅーし録画してる?」と確認を入れてきます。
最初は人形怖い~見ないと言ってたけど、旦那さま観てるんで一緒にみてるうちにはまったよう。
NHKの人形劇は私も昔からいろいろ観ていて好きなのものもあったなぁ。
子供のころの「八犬伝」とか好きだったし、やっぱり「三国志」は秀逸でしたね~。
あの川本喜八郎氏の人形は美しかったです。
今回の三銃士の人形は確かに初見はちょっと怖いなぁと思っちゃった。
でも見てるうちに味が出てくるよ、うん。
脚本が三谷さんなので、色々くだけてる部分がちょっと気になる時もあるけど、まぁ判りやすくて子供にはいいのかな?

そんなこんな最近の彼です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月10日 16時57分19秒
コメント(1) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.