027353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジャスミン9413 うつわとwine

ジャスミン9413 うつわとwine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジャスミン9413

ジャスミン9413

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.25
XML
カテゴリ:うつわ ワイン




気に入っている場所で。







ネレッロ マスカレーゼ

シチリアの土着品種

今、注目されているらしい。


色合いは淡く。

華やかでエレガント、

赤系ベリーの香りが✨

結構酸があり、

タンニンは弱め。

赤紫蘇のかおりや

スモーキーさがあり、
スパイス香も割とある。

ピノノワールに似た感じ。







色が綺麗〜


土着品種から造られたワイン、
個性的で面白い!

ワインの原料になるブドウは
約5000品種あるといわれていて。

一生のうちに試すことができる品種は
本当に限られているけれど。

ワイン検定では
ちょっと耳慣れない様な、
でも覚えておきたい品種も、
軽く識ることができます!


この春、
ワイン検定ブロンズクラスに合格された方々、
次のランクも
是非挑戦したい‼︎というお声が続々と😌 

ワインを識ること。
徐々に、どんどん楽しくなってくるのです!

ちょっと興味ある🤔
という方、是非ご覧ください↓↓
ワイン検定ブロンズクラス、
来春も開講させていただく予定です!

https://www.winekentei.com/

Instagram↓
https://www.instagram.com/karpfen_kyoto?igsh=MTNoeGduM2h6eGg0Yw%3D%3D&utm_source=qr






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 07:16:54
コメント(0) | コメントを書く
[うつわ ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.