133278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

軽い鬱病日記

軽い鬱病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代表取締られ厄

代表取締られ厄

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 catai@ Re:年末は忙しい(12/21) 御無沙汰しています。ただいま5ldkに9…
 プリにゃん@ Re:師走は忙しい(12/03) 八日連続出勤は辛いですね~。 直訴した…
 catai@ お早うございます。 コメント有難うございます。 風は万病の…
 catai@ こんばんは。 お変わり有りませんか?お久振りですね。 …
 catai@ おは様には早いけど 元気ですか? 私の方は少し変化がありま…

Favorite Blog

病院のお会計など ちぇちぇこりんたさん

82.2キロ 年齢… わかば84さん

サンワから新スティ… もらむさん

松坂牛 イセエビの… プリにゃんさん

心 と 身体の治療室 kentaroKentaroさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 26, 2006
XML
カテゴリ:音楽
今日(正確には昨日)、錦糸町の駅の回りはストリートミュージシャンだらけ。中にはそこそこうまい奴もいて、待ち合わせの合間に聞いてたんだけど、やっぱ、プロとは何かが違うって気がした。

いや、プロにも酷い奴はたくさんいるけど、君たちは耳障りのいい所を継ぎ接ぎして、差し障りのない歌詞を載せただけでしょ?って思ってしまうんだよね。まあ、本当に才能のある奴はとっくに誰かの目(耳)に触れてるんだろうけど。

あと足りないのは、人々を引きつける力。カリスマ性。彼らにはまだないもんね。しょうがない事だけど。

それと駅の裏側で、女の子二人が歌ってるんだけど、全く声が出てないんだよ。声量がない。そんな子がいれと思えば、切ない表情で歌ってる子とか、この子達の先が見えない。プロになりたいのか、ただ有名になりたいのか、目立ちたいのか、歌で生計を立てて行くのか?その中途半端さに、こっちが引いちゃう。

でも、楽器が弾けるのはうらやましいね。昔ギターとドラムをちょこっとかじった事もあったけど、もう忘れてるもんね。その代わりと言っては何だけど、いい音楽を聞き分ける耳は持ってるつもり。個人的な趣味の範囲でね。

今からでもサックスとか習ってみようかな。あれって消音器あるんだよね?じゃないと近所迷惑も甚だしい。でもいいよね、吹けたら。決してストリートでは吹かないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2006 02:42:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X