334472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続・我が家的『下流』生活

続・我が家的『下流』生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

朝葉晴瑠砂

朝葉晴瑠砂

カレンダー

お気に入りブログ

これも演奏中の久美… New! ヨンミョン1029さん

台湾では「シーザー」 New! はんらさん

「ハッピーニューイ… misa☆じゅんじゅんさん

Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
☆イルカ☆のブログ ★☆イルカ☆★さん

コメント新着

 ねむにゃん@ Re:メールで更新出来るでしょうか?(05/27) メールありがとうございます。 今、エッセ…
 花梨66@ わ~イメージ変わる くまもん!すごいですよね 懐かしい、こ…
 ヨンミョン1029@ Re:メールで更新出来るでしょうか?(05/27) おはようございます。 メール更新できて…
 朝葉晴瑠砂@ Re:携帯で更新してみます 花梨さん ヨンミョンさん コメントありが…
 花梨66@ お疲れ様です 朝葉さん、携帯メール確認してみてくださ…
2007年03月20日
XML
カテゴリ:節約生活

 

朝葉は今、ホームベーカリーが欲しくてたまりません。

しかし、欲しい機種は22,000円以上するので

ただ我慢しています。

hb.jpg

 

購入は・・・6月か7月過ぎ・・

朝葉の夏のボーナス賞金で買おうと思います。

 レフセ 

今までこれといってパンをやいたりケーキをつくったり

したことあがありません。

そこで

HBを買うまでに自分自身への宿題を出しました。

お誕生日ケーキ・パン類を5種類以上マスターする。食パン

あたらしいレシピ5つを自分のものにするのです。

ある程度作りなれておかなければ

便利なHBも

 

 ブタ   ネックレス 

豚に真珠

 

 料理 

というわけで朝葉も作ってみました

チーズすふれ.JPG

初めてのチーズすふれ

それから、もう一品、やっと作ってみました。ケーキ

何十日間、板チョコがそのままだったでしょう。

何回、『これ食べていい?』

『ケーキ作るからだめ』お誕生日

という攻防戦を子供たちと繰り広げたでしょう。

そして、チョコはお腹の中におさまり

また、買いに行くことの繰り返し・・・

をしたことでしょう。

 チョコレート 

朝葉流に無理やりしたガトーショコ

パウンド型2個分にしました。

・・・・クルタレさんに教えていただきました。

ガトーショコラ.JPG

なぜか焦げてしまった。号泣

卵を泡立てたり材料を混ぜ合わせるのは

以外と面白い・・

はまってしまった。

そうなるともう少し製菓用の用具をそろえたくなるもの

 食料品雑貨 

しかし、

そろえるのはお金がかかる

そうしたら

ますますHBは遠のく・・・

新しい用具を買わずに5種類

がんばってマスターします。

 コック 


夕食.JPG

月曜日は残り物整理

火曜日に生協マイコープが来ます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月20日 16時44分38秒
コメント(6) | コメントを書く


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.