334296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続・我が家的『下流』生活

続・我が家的『下流』生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

朝葉晴瑠砂

朝葉晴瑠砂

カレンダー

お気に入りブログ

この結果にはビック… New! ヨンミョン1029さん

よしくん迎えに行っ… はんらさん

「2回目のロマンス… misa☆じゅんじゅんさん

Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
☆イルカ☆のブログ ★☆イルカ☆★さん

コメント新着

 ねむにゃん@ Re:メールで更新出来るでしょうか?(05/27) メールありがとうございます。 今、エッセ…
 花梨66@ わ~イメージ変わる くまもん!すごいですよね 懐かしい、こ…
 ヨンミョン1029@ Re:メールで更新出来るでしょうか?(05/27) おはようございます。 メール更新できて…
 朝葉晴瑠砂@ Re:携帯で更新してみます 花梨さん ヨンミョンさん コメントありが…
 花梨66@ お疲れ様です 朝葉さん、携帯メール確認してみてくださ…
2009年06月12日
XML


それは・・・数日前のことでした。

毎朝必ずしていること

一日のうちで一番体重が軽い状態の朝

体重計に乗ったとき

 体重計

朝葉の体内のすべての細胞を

喜びが駆け巡ったのです。

 大騒ぎ!  大騒ぎ!  大騒ぎ! 

ダイエットを始めて

80日目

念願の大台を突破したのです 

5月のある日・・・

朝葉はクルタレさんとランチをしました。

体重は停滞期

どうでもいいや・・・お医者さんの指導をいただいても

減らないし・・・と思っていた朝葉でした。

12キロのダイエットに成功したクルタレさん。

朝葉と減量への姿勢が違うのです。

学校の役員にお仕事もされて

忙しいのに

毎日、ウォーキングもされていて

 ブラボー(韓国語) 

ランチ後の喫茶店で

朝葉は・・・アイスココア

クルタレさんは・・・ブラックのコーヒー

 バカはやめて(韓国語) 

このままではいけない

もう一度がんばってみようと思いました。

しかし、なかなか減らないんですよね・・

そして、ついに

念願の大台を突破したのです。

それは

前日よりもわずか200グラム

体重が減ったに過ぎないことですが

10の位の数が変わるというのは

こんなにも

人間を幸せいっぱいにするものなのです。

 うれしすぎる! 

その翌日はそこからさらに800グラム減って

でもって

ダイエット開始時のマックス体重から

約5キロ落ちました。

 笑顔 

今日はダイエット指導の日でした。

先生曰く

『停滞期は必要なんですよ・・

身体が体重を減っていくのを感じ取って

そして・・体の細胞に指令を出して減るのです。』

しかし

朝葉は結構食事は食べてます。

変わったのは

ケーキを指導が始まったあと

ほとんど食べていない・・

始まる前は週に2回はケーキ類をいただいていた

先生曰く

『白砂糖と油で出来ているんですよ・・・

身体にも決してよくないです。』

理想のおやつは

和菓子系あるいは果物類

これにもすっかりなれました。

そして

最近はじめたことは

必ず、夕食前に体重を測ること

 体重計 

減っていると嬉しくて食欲が落ちるし

増えているとあせって食欲が落ちるのです。

おやつにいただいている

先生お勧めの貧血対応もできる

これには大変お世話になってます。

マリアニ ソフトプルーン種抜き 270g




20年産 新米 1等100% 魚沼こしひかり 玄米700gメール便送料込み

最近やっと玄米だけで食事が取れるようになりました。

体重すなわち脂肪が落ちると風邪も引きやすくなるそう

朝葉・・・数日前から風邪気味です・・・

 

応援ありがとうございます。

www88_31.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月12日 19時14分22秒
コメント(20) | コメントを書く


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.