166706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10日目

水俣から鹿児島指宿市

走行距離・・・187キロ

ガソリン・・・2.74L=372円

泊った場所・・・ライダーハウス

この日見たもの


256.JPG
鹿児島の出水市は鶴の越冬地で有名なんだよ(^^)
ちょーど、たくさん鶴が集まってる時期に見ることができた!!
知らなかったけど、道を尋ねたら教えてくれた!!

そしてね、鶴の博物館もあって、そのすぐ横に食堂?みたいなとこがあるのさ!

これも話してなかった!

そこのお店の11月からの開店準備をしてる夫婦の人とたくさんお話したんだ

焼き芋をごちそうになって、鶴のキーホルダーもいただいて、

おじさんに言われた。

「そーゆーことは将来、ぜったい自分にプラスになるよ。今は何もならないかもしれないけど、その先いつかわかる時がくるよ」

そーゆーことってゆーのはウチの旅のことなんだけど、

すっごく心の何かをとってくれて、軽い気持ちになった!

旅立ったその日に静岡のバイク屋さんに「なんで旅するの?」って言われて

即答できなかった自分。

この旅の終わりも何もないかもって恐かった。

そんな考えをおじさんがとってくれたみたいだった!

今こーして日記を書いてるから振り返れる。

凄く意味のある旅だったって!

自分の人生を変える出会いをたくさんした!

旅人は何か必ず背負って旅にでてるんだよね

そー見てわかる人もいれば、わからん人もいる。

ウチはどー見えてるかわからないけど、持ってでてきた

はっきりはっきり言えないんだけど、

旅に出れば、何か変われるって何かをさがして、信じてみたり・・・。

おじさん、おばさんと写真とればよかった(:_;)

おじさんの自然な会話に心癒されたできごと!

263.JPG
ホント、私的事ですいません!!
この看板、すごいって!!
友達の旧姓『山田』 結婚して『小山』になったんだよ!

265.JPG
指宿市の有名な『砂蒸し風呂』すごく最高でしたわ!

270.JPG
268.JPG
この日泊ったライダーハウス!!・・・・。
うん、むっちゃ恐かった!!!!!!恐すぎた!!

11日目

指宿市から垂水

走行距離・・・159キロ

ガソリン・・・3.33L=466円

泊った場所・・・ライダーハウス垂水

この日見たもの

274.JPG
んー・・・なんて山だったかなー!!確か開聞岳だったはず!

281.JPG
池田湖

282.JPG
025.JPG
原口くんのお父さんのお店と頂いた『縁が切れない』そんな意味のある人形!
首の輪は一本の木からリングにするとゆー職人技!!!!!!

286.JPG
フェリーで桜島へ!!この日の桜島はスッキリ見えてたよ(^^)

299.JPG

ウチが一番感動した夕焼け・・・・・素晴らしかった!!!
297.JPG
                    306.JPG
301.JPG
307.JPG
桜島からの夕焼け・・・人生で一番綺麗に見えた・・・


12日目

垂水から垂水

走行距離・・・252キロ

ガソリン・・・6.16L=764円

泊った場所・・・ライダーハウス垂水2泊目!

この日見たもの

台風で沖縄フェリーの欠航で足止めプラン・・・

320.JPG
九州最南端だーい(^_^)/~
322.JPG
最南端の公衆電話だって・・・・

331.JPG
素直に感動した!宗谷岬!!!!!!!!!とおーいー!!地元・・・・

335.JPG
川なのに緑!!

336.JPG
色んなことって、目の前にしてみれば他人事じゃないんだね・・・噴火・・・

345.JPG
感動して2日連続で桜島からの夕焼けを見に!!!

346.JPG
でも、雲が多くて感動せんかったー(;O;)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月06日 00時55分11秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.