166732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、前を見る

とりあえず、前を見る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さかのぼること、

何日か前の自分。




ウチが持ってるチケットは片道のみ。

最近調べてたら、ビザのない人が片道で来ると

入国拒否の可能性高いと!!

は!?って感じさ!

ちなみにカナダは観光ビザとゆーのが、

申請をしなくてももらえて、

そのビザで6ヶ月居れるらしい!

だから!

ウチは日本を周る時のように、

いつ帰るかわからんのだし、

もしかしたら働きたくなるかもだし

ってことで

九州の旅の旅の途中に

カナダにいる友達と簡単に相談して、

かるーい、本当軽い気持ちで

カナダ行きを決めて片道だけ購入した

購入先でも

「片道チケットだけで行くと、向こうでもめる可能性がたかいのでお勧めできません!」

ウチ「なんとか納得させるので売ってください!!」

入国等に関し、ご自身の責任においてご対応していただけるのであれば、販売することは可能です。
※万一、トラブルとなった場合も、弊社では一切責任は負いかねますこと、予めご了承くださいませ。

ってメールがきたくらいだった

あの時、納得させる!って自信はどこからきたのかな(^^;;


そして今

調べれば調べるほど、

ヤバイ!!って気持ちが増す…

日本なら真剣に悩んでも実際なんでもなんとかなる

でも海外ってさ

ならんさ!?

ましてはウチは英語が喋れない

そんな当たり前のことに

出発何日か前に気づいた…

調べすぎて

余計な知識が沢山ついて

気持ち悪くなる毎日

カナダの友達に毎日のよーに

Skypeで連絡をとっては

怖いヤバイ往復買えばよかっと言い続けた(ーー;)

友達に

「もう、電話してこないで(・・;)大丈夫だって」

と言われてしまう。

もし、…

もし入国できなかったらば、

心の傷を癒す為に

歩いて日本横断の旅にでもでます(;_;)


本当にそう思った

壁は二つ!

まず、成田で搭乗拒否されないこと

これはもし、入国拒否されてしまった場合、

その人を乗せた空港会社が責任をとらなきゃならないから…だそうです

この場合は自分で生活をとると約束すれば、乗れた話もあったから、

そー言えばなんとか乗れそうだね(-_-;)

そして入国審査だ( ;´Д`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月22日 13時50分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.