000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ馬鹿3

パチスロ馬鹿3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かつさんだがね

かつさんだがね

Free Space

かつさんだがねで一緒に旅気分を味わいませんか?
チャンネル登録で最新のお出かけ情報や新しい発見があるかも。

Twitter
@KatsusanDagane

Category

2009.03.04
XML
カテゴリ:過去日記
申し込み [2007年04月15日(日)]
先日面談していただいたところに
お世話になろうと電話した
「御社でお世話になろうと思います
  よろしくお願いします」
「では今週○曜日○○にて試験を受けてください」
(え!?試験・・・)
「○○会場にてお待ちしております」
まじっすか!?
ペーパーあるなんて
  聞いてないよ~~~~
しかし募集要項をよく見直してみると
確かに・・・書いてあった・・・
うひょ~
漢字とかちゃんと書けるかな~
Posted at 23:55 | 就職活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(4) 押忍番長 [2007年04月14日(土)]
愛知県I市
 SKY LOVE   -3000円
 GODZILLA   -4000円
 北斗SE     -3000円
愛知県I市
 押忍番長    -6000円
 換金       +20600円
 CRキャプテンロバートZ
           -2000円
 換金       +9400円
------------------------------
トータル収支   +12000円




起床後、就職希望先に連絡したところ
担当者本日休みとのこと
明日再度電話します

となると やることがない
やることが無いときは・・・
いざパチ屋へ
初めに店では全くいいところが無く
2店目に
680Gの番長を低設定と読み900前後解除狙い
しかし手前で謎解除
恐らくすべり子役と思われる
そしてその後出入りを繰り返し
1000枚お持ち帰り
帰り際みたことのないパチンコ台を
一般電役と呼ばれるタイプらしく
なんだかわからない内に
儲かったので辞め



  
Posted at 20:21 | 地元活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(4) プランター栽培 [2007年04月13日(金)]
私は自室のプランターで
植物を育てている
去年は苺を栽培した
植物は収穫できるもので無ければならない
花を愛でる心より
つまるところ「花より団子」である
最近ミニトマトを植えてみた
ちっとも芽がでないと思っていたら
漸く可愛い新芽がでてきた



これからもっと大きくなれ
美味しいトマトが沢山実っておくれ
Posted at 22:24 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) ふれあいの湯 [2007年04月12日(木)]
私の自宅から一番近い銭湯が閉店することになった
かれこれ築10年ぐらいであろうか
まだそんなに古いとは感じられない



写真も程よくぼやけてて・・・
思いっきり地元ネタである
世間は温泉ブームで
岩盤浴や様々な風呂が楽しめる温泉施設が
あちらこちらに乱立するようになった
ここもそのあおりを受けたのであろうか
当の私も近すぎてそんなに利用しておらず
偉そうな苦言ははけない
採算は取れたのだろうか
など余計な心配をしてしまう
今日お世話になった湯に浸かって来た
無料券を使用して・・・
同じ考えの人が多いのか
今週は入浴者数が多く感じられる
名残惜しいものであった
Posted at 23:01 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) 株配当 [2007年04月11日(水)]
私もいっちょまえに株をやってるわけでして
年に何回か配当を得たり
株式優待券等の特典を得たりする
儲かっているかというと、そういうわけでもなく
しかし低金利の銀行に預けるよりいいだろうと思って始めた
先日も株の配当金支払い
(株を決算期に保有した場合利息のような配当金が得られます)
の書類が届いた



同時にこの会社の株式優待券も届いた
今回の優待券は楽しみの一つである
飲食店での無料お食事券の綴ったものである
これを持ち食事に行くと
株主様であり、タダ飯が食え、リッチな気分になる
小市民の私である
数社の株を年に何回か売り買いをする
いわゆる株で儲けようという人間ではないが
パチスロと違い
株は投資家という地位が得られる
ギャンブル性は遥かにパチスロの域を超えるのであるが
経済を活性化させるために資金を動かすから投資家なのである
私も昔都市から都市へスロで稼いだお金を移動させ旅したので
立派な経済効果を生んでいたと思うのだが
なにはともあれ今回は12月決算分が届いたわけで
今後1~3月決算の会社分が届くであろう
優待券狙いの私としては楽しみな時期が来た
私に自由になるお金が1億円ぐらいあったなら
この配当のみで細々とした生活を送るのだが・・・
望みはかないそうにも無い

Posted at 20:49 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(3) 施設面談 [2007年04月10日(火)]
今日自分ではもう最後かなと思う
会社の面談に出かけました
大筋良く、1ヶ月ほどパートとして
勤務してみて自分に合っていると思える
のであれば正社員雇用したいと言ってくれた
この会社とはえらい違いだ←3/27日記にジャンプできます
と思った
やはりあの会社がおかしいんだ
そう思うことにします

勤務地自体は自宅からやや離れた地になり
通勤時間が多少かかるのですが
気持ちよく働きたい
当初介護ドライバーを目指していたのだが
現実を知り、ともかく介護の職務に従事しようと
考えている
経験をつみスキルアップをしさらなる自分を
見つめなおして生きたい

帰路大手電気屋によると
デジカメが破格値で販売されていた
400万画素と多少時代遅れではあるが
私が今所持しているデジカメよりは遥かに高性能
それでいて7000円以下という金額に
即購入した
衝動買いである




Posted at 20:29 | 就職活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(7) 職探し [2007年04月09日(月)]
ハローワークへ
今日は明日訪問する施設の
内容確認の為にハローワークにいって
備え付けの検索機で検索、印刷してきました



もうこの機械を使うのも手馴れたもんでして
タッチペンにより検索を行います
私はITで自宅でも検索できるため
コード番号を事前に家で調べた上で
検索します
雇用条件が確認でき
明日は面談に赴きます
Posted at 20:38 | 就職活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(4) 手作り寿司 [2007年04月08日(日)]
昨日に引き続き今日は久しぶりに
寿司をにぎってみました
スーパーで
「晩飯なんにしよ~」
と物色していると
おいしそうなサーモンを発見



「今日は寿司にすんべっ」
てなわけでネタを買いあさり寿司職人に
【材料】
・米
・ネタ各種
・海苔
・山葵
・鮨酢
・お茶
・刺身醤油



【調理方法】
1ご飯に鮨酢を合わせ荒熱を取りながら混ぜ合わせる
 ご飯1合に対し12貫ほどを目安とする
 (1貫=25g前後)
2ネタを1貫単位量にカットする
3頭にねじり鉢巻をし、気合を入れる
4寿司職人になったつもりで頑張る!




これ作り方ってどう説明したらいいのか・・・
頑張るのです
食後は これですね



Posted at 21:29 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(3) た~らこ~スパ [2007年04月07日(土)]
今日はたらこスパゲティーを作ってみました
【材料】
・パスタ麺 お好み分量
・生たらこ(明太子) お好み分量
○玉ねぎ 1個 ※なくても可
○ぶなしめじ 1P ※なくても可
○青物(ほうれん草等) ※なくても可
・麺つゆ 少々
・和風だし 小さじ1
・マヨネーズ 少々
・パセリ(乾燥物可) 少々



【調理方法】
1パスタを茹でます。お好みの硬さでよいのですが
やや固めが良いでしょう
 茹で上がったらザル等に移し流水で簡単に洗います
 ぬめりを取る効果、麺を引き締める効果、荒熱を取る効果があります
2適度な器にて
 麺つゆ、和風だし、マヨネーズ、裏ごししたたらこを混ぜ合わせておきます
3フライパンに焦げ付かない程度油をひき○印の材料をカットして炒めます
4茹でておいた麺と3を共に炒めます
 そして2で作成したたらこパスタソースをかけ炒めます
 たらこが程よくつぶつぶに火が入るようにします
5出来上がったら箸もしくはトング等で麺を持ち上げるように持ち
麺のラインを崩さないよう置くように盛り付けます
 パセリ等で彩りよく飾りつけたらできあがり~

ご要望がありますようでしたら今後も調理方法ご紹介いたします
料理人かつさん でした★

Posted at 21:46 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2) 就職活動 [2007年04月06日(金)]
もう介護職での就職は
ダメかなぁ~と消沈気味でした
折角
・ヘルパー2級
・普通自動車第二種免許
を取得し再雇用を目指していたのですが
なかなか条件に見合うところが見つからず
苦戦する中、
いっそ二種免許だけの雇用先を探したほうが
良いのではとも考えるようになっていました
しかし
今日書類選考の為、必要書類を送付していた
施設より打診がありました
来週施設訪問の約束を取り付けました
もう少し もう少し 粘ってみます
Posted at 20:33 | 就職活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.26 19:11:22
[過去日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.