【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メリークリスマス♪

あなたは今宵 どんなクリスマスを過ごすのでしょう?

今年の私は 3連休に何も予定を入れなかったこともあり
かなり心に余裕があるクリスマスでした
いつもはメリークルシミマス・・なんですけどね・・

というわけで 座間ライオンズクラブさんにご招待をいただきまして
厚木基地の中の将校クラブで行われました クリスマスパーティへ行って参りました

厚木基地とは呼ばれておりますが 住所は綾瀬市です

戦前は航空基地として使われ
戦後はマッカーサーの上陸とともに アメリカ軍に徴用されて 現在にいたります

伊勢原からは 車でほんの30分ほどですが
近くても 遠い場所で 自由に出入りすることはできません

冬の夕暮れに クリスマスのイルミネーションが美しく映える街並みを通り
正門から 入場しました
ゲートでは 若い日本人の隊員が 車の駐車証明書を確認していました

私たちも 駐車証とクリスマスパーティの招待状を提示し 中へ入れていただきました

ゲート右側には ライトアップされて 小型セスナが何台か停まっていて
航空基地であることを 実感させます


主催者の役員さんに誘導されて 左折して左折したら 
右側に将校クラブが見えてきました
車寄せに止めてもらって 先に入りました

右側がフロントでその右奥が化粧室とクロークです
玄関正面には貸切にした大きな広間があり
その手前の部屋では ドリンクサービスが行われておりました

各自で好きな飲み物をとって 席に着くシステムです
日本式なら 開会式のあと 乾杯からはじまりますが
ここは アメリカ
開会式まで フリードリンクで楽しむシステムです

アッシーのダーリンにはレモネード
私は 親父っぽく 生ビールから 始めてみました

今宵の衣装は
ダーリンはピンクのYシャツに 
バーバリーの紺のスーツに 金色の刺繍が素敵なネクタイです

私は ちょっと気張って
いっちゃん値の張る 鳳凰の泥大島に
白地にゆずの墨絵の塩瀬の帯です
帯揚げは白の刺繍
帯締めはピンクです

本日のバンドは
ヤマハ ビッグ ウエーブ オーケストラです

3時間にも及ぶ パーティを ほとんど休憩もせず 演奏をしてくださいました

バンドがクリスマスソングを奏でるステージ前は
ゲスト席ですので 各地のライオンズクラブからの ゲストが座っておりました
私たちも たくさんの懐かしいご尊顔を拝することができ
日ごろのご無沙汰をお詫びし お互いの近況を確認し
行く年を偲び 来年も幸多かれと 年越しの憐憫と喜びを分かち合いました

お食事がこれまた アメリカン・・・

わたくしたちのテーブルは 話に夢中で出遅れてしまって
ビュッフェのコーナーが大行列になってしまったので
少し遅れてから 並びました

グリーンサラダ
ピラフ
チキントマトソース
マッシュポテト
ローストビーフ

メニューはこれだけ・・・アメリカンですの~

ダーリンのローストビーフは レアで鎌倉山のようでしたが
私のはよく焼けで ローストビーフではなくローストポークと見間違えるようでした

悲・・・・


ジャズの響きに
懐かしい友人たちとのおしゃべり
ビンゴゲーム


美味しいものはいただけませんでしたが
アメリカンな一夜をすごしました



クルシミマスの例年から比べたら とっても幸せなクリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月25日 18時58分49秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かすぴ727

かすぴ727

お気に入りブログ

☆彡『日程間違い』 suwatoyoさん

Sukhumvit Story maria0506さん
☆すてきなタイ倶楽部☆ すてきなPAPAさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
タイ何でも情報局 サワディー3814さん

コメント新着

 まっそん@ またウィニーか まぁった、お偉いさんのPCからファイル流…
 maria0506@ Re:いちごジャム(02/28) こんにちはー昨日の朝日本に帰国しました…
 えりんぎゃー@ 生はいいねぇ たまらんわ、あのにゅるっと膣に入ってい…
 アツシ@ お久♪ 最近、智也のヤツが妙に金持ってるから聞…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…

© Rakuten Group, Inc.