073358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2024.05.25
XML

​​​​​​​​

「海の平和を守り、海のピンチを伝える!」
「海洋戦士!シーセーバー!!」

神奈川のローカルヒーロー作品・海洋戦士シーセーバー​(2023年)​を視聴
シーセーバー公式サイト
YOUTUBE公式予告
ヤツルギ魂が制作し、海岸のゴミ拾い団体海さくらが企画した特撮番組!
鳳神ヤツルギの主題歌を担当する特撮BOYZのメンバーが友人役、そしてヤツルギ10での敵役・海底帝国ザブーンがメイン敵という構成です
本放送の時は頭の数回を見逃しました ええ大失敗です 3話からは見れましたけど残念です
なので現状唯一の視聴手段のDMMTVに加入しました 
​​ツブイマとTTFCに加入済みだから大半の特撮作品問題なく見れるんだが…シーセーバー見返したら超星神シリーズと何かおススメのドラマかアニメ探そうかな
​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​第1話​「海洋戦士シーセーバー誕生!」​(全話 脚本:筒井俊作 監督:冨江洋平)

​イカリタートル「人間どもめ、今更ゴミ拾いなどしても無駄だイカリ!」
       「我らは海底帝国ザブーン、人間どもを滅ぼし美しい海を取り戻すイカリ」​
​ゴッズ「海を愛する者よ…海の平和と未来の為に共に戦おう」​

​人間の海洋汚染で海底帝国・ザブーン​が本陣の木更津…ではなく過去に人々を苦しめた龍神が眠る江の島に出現
深海獣イカリタートルを前に海を愛する青年・​ジュンイチロウの身に海洋戦士シーセーバー​の力が宿る!

ジュンイチロウ「海の平和と未来のため…?」
       「よし、やってやる!今日から俺は…海洋戦士シーセーバーだ!」

​第2話「俺たち海さくら!」​
ミコトに惚れているジュンイチロウの友人・ツバサ​ユウジ​下心有り有りで清掃活動に参加、そこに現れたトビウオカメラのストロボに苦戦するシーセーバー
人間の環境開発が原因で汚れてしまった海を綺麗にするべく4人は清掃ボランティア団体「海さくら」を結成する

EDの実際の清掃活動で特撮BOYZの皆さんがマスクを着用しているのがコロナ禍だな…

​第3話「海を愛する者よ!変身せよ!」​
友人のレオ​リュウヘイ​​マイト​カツヒロも加えて人員増加 
本放送ではこの回から見始めましたが、今見るとお揃いのピンクTシャツを用意していた既存4人とメンバーカラーの服装を着用しているご新規4人という意気込みの差を感じる 
エイブーメランの胸がズタボロだな…​​​​​​​​​​​​​

​​ミコトがエイブーメランに襲われる寸前、彼女にシーセーバーの力を渡す事に成功!
海を綺麗にする事を目指す8人で〆 ​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​第4話「龍神の伝説」​

ジュンイチロウ「人間のせいで龍神になれなくなったのにどうして!?」
ゴッズ「海の現状を知れば、人々は海を守るために立ち上がってくれると信じてる」
   「海を愛する者よ、海の平和と未来の為に共に戦おう」

ジュンイチロウを過去に救った龍神・五頭龍の伝説を謎の美女から教えられる回
五頭龍の思いを引き継いだ存在・ゴッズの意思を知り闘志を燃やすジュンイチロウ
夜の海辺を舞台にテバヤシガニと激闘! 美女の導きによって得た専用の槍で逆転勝利!
ザブーンが求める龍の力がゴッズと気付いて気を引き締めるシーセーバーの姿で〆
地味にファンガークとの初遭遇回だったりする
五頭龍(ごずりゅう) | 鎌倉むかし物語 (kamakura-mukashi.com)

第5話「恐るべきマッドトラッシャー
​無駄なシャドーボクシングに勤しむファンガーク 何してんの​
シーセーバーへの対抗策に悩むザブーンの2人だったが、その頃不法投棄されたゴミから謎の存在・マッドトラッシャーが誕生 男が吹っ飛ばされてビビるリュウヘイに笑う

​​マッドトラッシャー「貴様か…ここにゴミを捨てたのは」​
​男「何なんだよお前っ」​
マッドトラッシャー「俺はマッドトラッシャー、貴様等が捨てたゴミと死んでいった海の生き物たちの怨念がこの俺を生み出した」
         「海の生き物たちの怨念を思い知れ!」

自身の元となったゴミを捨てた男を襲うマッドトラッシャーシーセーバーが挑むも苦戦、そこに白と桃の天女・天つ乙女ヴィーナが救援に現れる!
マッドトラッシャーは偵察に来たアクマリン・ファンガークと手を組むことに…

​ジュンイチロウ「考えても仕方ない、自分に出来ることを一つ一つやるだけだ」​

第6話「海の入り口を守れ!」
前回に続いて販売員ネタを持ってくるファンガーク​の再出撃​
コウスケも加えて街での清掃活動に勤しむ海さくら 
タバコゴミを多く拾っているリュウヘイのゴミ袋から街中で捨てられたゴミが下水道などで海に流れ着いてしまう事に気付いた矢先、街の破壊を目論むナマコロケットが出現!
標的のマンホールを守ろうと駆けだした海さくらの面々にシーセーバーの力が宿る!
これまでは江の島の海岸での清掃活動をEDで流していたけど、今回のEDでは街中のゴミ拾いの様子

​第7話「再臨 マッドトラッシャー」​
前回の失態を(くすぐりで)償わされるファンガーク 傷も癒えたマッドトラッシャーと共に今度はアクマリンが出撃
今回はゲンと共に川の清掃に向かう海さくらの前に今回も美女のゴミ処理解説 川辺なら土に還る枯れた草も海まで行くと駄目なのね
美女のウクレレ今更突っ込むんだ…

​マッドトラッシャー「ここは人間が捨てたゴミで溢れている、人間がごみを捨て続ける限り俺は強くなる!」​

​そしてマッドトラッシャーとの再戦、ゴミを操る能力に苦戦するもヴィーナの加勢で体制を立て直す
ジュンイチロウ​海さくら​が拾ったゴミから負の念が消え去った事に動揺したマッドトラッシャーは退散…自分たちだけでなく色々な人々に環境問題を知って貰おうと意見を出し合う海さくらの面々で〆
EDは川部のゴミ拾い タイヤもゴミで有るんだ…

第8話「プラスチックの海」

大勢の親子や人々を交えた清掃活動を行う海さくら ゴミを再利用したプラスチックアート等のアイデアも取り入れて「楽しいゴミ拾い」を成功させたがそこに3度目のマッドトラッシャーが来襲!
海を汚す人々への怨念を胸に暴れるが、子供達の純粋な心を受けてマッドトラッシャーの胸に戸惑いが生まれる…
今回のEDはフルイを使ったゴミ取りとプラスチックアートの様子

​第9話「少女と怪人」​
少女カスミとの出会いで人間を見直すマッドトラッシャー ジュンイチロウと共にザブーンを迎撃、海を愛する同志としてシーセーバーの力を受け取るマッドトラッシャーだったが傷は深く消滅してしまう…
本放送ではゴミへと還る際に遺骸を分別しろと頼む姿がシュールだったけど、マイクロプラスチックの件を頭に入れると切実な願いなんだと痛感してしまう

​第10話「新たなる海洋戦士」​
マッドトラッシャー消滅を嘆くジュンイチロウ海さくら
彼の遺骸から新たなマッドトラッシャーを生み出そうと企むザブーンを迎撃するが2体の深海獣(タコサンダーウツボタイヤ)に苦戦…​​ウツボタイヤに脅されるツバサの変顔に笑うんだが​​
​ヴィーナ​の加勢で逆転と思いきや3体目の深海獣クラゲシャワーも出現!
そこに海を愛する人々の思いから新たに命が吹き込まれたマッドトラッシャーの加勢で逆転勝利!​​​​​​​​​​​​​​​

​マッドトラッシャー「この身体はただのゴミになったと思ったが…どうやらまだ使い道が有るようだ」​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​マッドトラッシャーは不気味な容姿なんだけど、彼の海が汚される嘆きが切実なので平穏なやり方を選んでくれたのが嬉しい

第11話「恐怖の奔流」
ファンガーク特製装置でギョジーン兵を核に強力な怪人を作ろうとするが…膨大な負の念から超怪人グローデスが誕生
倒しても周囲の負の念を取り込んで立ち上がってしまう…

​第12話「海洋戦士たち!」​
超怪人グローデスの再生能力に苦戦するシーセーバー​マッドトラッシャー​ 時間が経てば経つほど負の念を取り込んで強さを増してしまう…
グローデスの糧となる負の念を発するゴミを海さくらの面々が拾い、そしてヴィーナシーセーバーの竜の力を覚醒させて逆転!
ヤツルギ10では結局分かり合えなかった​ザブーン​​と共にゴミを拾うオチが微笑ましい

本放送の頃は鳳神ヤツルギ6・7獅子堂トウマ/哮神ライトニングガイオンを演じた貴瀬雄二さんヤツルギ各種作品で活躍した山本夢さんしか知らずに観ていましたが、ヤツルギ11をキッカケに何度か特撮BOYZのフリーライブ観劇に行った今だとBOYZの皆さんの生き生きとした姿が面白い
放送当時の特撮BOYZの皆さんは二宮康輔さんが加入済、飯田隆平さんは在籍中だけど影山怜雄さんが卒業している7人体制 
俺がヤツルギ11と同時開催されたフリーライブに行った頃は肥後武蔵さん藤田みろくさんが加入して、引っ越しのドタバタで行けない内に飯田隆平さんが卒業&アカデミー生の森田健斗さんが加入しています
23.9.24鳳神ヤツルギ11アクションショーフェスティバルウォーク蘇我/フェスティバルウォーク蘇我ロケ地巡り
23.10.1鳳神ヤツルギ11アクションショー千葉こどもの国キッズダム
(共に特撮BOYZの皆さんのフリーライブが開催されました)
まだまだ詳しく知らないなりにメンバーの変換がちょっと気になるので一応書いてみました
海さくらファイトイッパーツゴミ拾い24.5.18
シーセーバー視聴後行ったゴミ拾いボランティアのレポート


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


特撮ランキング
特撮ランキング​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.26 18:47:38
コメント(0) | コメントを書く
[ヤツルギ関連 ライデンマル/スパークルZ/特撮BOYZ等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.