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May 5, 2008
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カテゴリ:ゲームに関して

今回はゲーム日記にします。

無双OROCHI 魔王再臨をプレイしています。

ドラマティックモードのステージがまだ全部そろってないです。

キャラはあと一人です。

ところでこのゲームでは武器の作成が自由にできます

属性はもちろん錬成能力を加えるとさらに強力です。

しかし錬成能力は上級のものはなかなか作れません

というわけで本日は属性について私の見解を述べてみます。

ちなみに属性は天舞をつけるとゲージが満タンの時にすべての攻撃で発動するようになるのです。

錬成能力はこれが最強といえると思います。

ということで属性に対しての感想を言います。

ちなみに属性は一つの武器に8つまでつけることができレベルは最大で10です

属性について

これは空中に浮いている間ダメージを与えるというものです。

しかしみた感じでは効果がわからないです。

この属性はテクニックタイプや空中コンボが得意な武将や得意なプレイヤーに向いていると思います。

破天と一緒にしてもいいかも。

これは一定確率で敵の動きを封じます。

確実ではないです。ただ私は結構使うことも多かったしコンボが苦手なら使ってみてもいいと思います。

ただこの属性は炎と破天とは相性が悪いのでこれらの属性とは一緒に使わない方がいいです。

威力は低いですが攻撃範囲と相手をダウンさせる効果があるため使いやすくて確実です。あと敵が吹き飛びにくくなります。

つけておいて損はないです

これはガードされなくなります。つまり確実に敵に攻撃をあてることができるということです。これは必ず装備。

敵兵を一撃で倒せることがあり武将にも一定のダメージを与えられるので効果は抜群です 特に難易度が上がれば効果が抜群だとわかるでしょう。

吸生

体力を回復できるということですがみた感じでは効果がわかりにくいです。

使うとしたらタイプアクションをあまり使わない人とか無双を消費しないアクションを持っている武将(スピードタイプのアーツ)にですね。

あと天舞を持っていると常に回復できるのでさらに効果は抜群です。

吸活

無双を回復できます。おもに無双を消費するタイプアクションをもつ武将に最適です。

特にアクションをよく使うなら装備してよしです

この属性は天舞の効果が全く意味をなしません

なぜなら無双が満タンでないと天舞は発動しないし発動しているときは効果は意味がありません

破天

空中の敵に与えるダメージが増加します。

テクニックタイプや空中コンボが得意な人や得意な武将になら装備して損はないでしょう

ただ天舞を持っていないとあまり役に立たないことが多いです。

これはプレイヤーや武将を選びます。

勇猛

武将にのみダメージを上げます。

難易度が上がると敵が手ごわくなるので結構役に立ちます

一般兵は斬があれば倒していけるので

極意

常に攻撃力を上げます。

ただし上がり幅は低いです

とはいえ最初の時は役に立つしコンボが苦手な人は装備しておくといいかも

なれたら破天や勇猛に変えてもいいです。

まあ他にない時はこれをつけておけば問題はないでしょう。 

背水

体力が少ないほど攻撃力が上がります

上がり幅は高いけど相当使い勝手は悪いです。

難易度が低いと体力は減らないし難易度が高いと敵に一撃でやられる可能性があるし

で他の能力をおすすめします。

ただ錬成の時に必要になるぐらいですね。

旋風

攻撃範囲が広がります。

ただし武器による直接攻撃のみです。

武将の攻撃手段によっては不必要です。

天舞があれば通常攻撃の範囲が広がります。

基本ほとんどの武将で役に立ちますが武器による直接攻撃をしない武将には不要です。

神速

攻撃速度が速くなります。

攻撃が遅いやつに最適です。

ただ武将によっては攻撃回数が減ったりします。

それに天舞発動時には攻撃速度が速くなりすぎてしまうので使いにくくなる可能性もあります。

天舞をつけたら武将によっては外してもいいと思います。

もちろん普段が遅い場合はつけててもいいです。

チャージの隙が気になる場合は練成能力を代わりにしてみればいいです。

分身

武器による攻撃で分身が出て同じ攻撃をします。

つまり攻撃の底上げというところかな。

武器の属性の効果も一部を除いて出ます。

まあ旋風や神速が不要なら使ってみればいいです。

以上が私の感想です

 






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Last updated  May 6, 2008 12:48:49 AM
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