4832050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:かなり 空白の100年の根幹にかかわっているのはたしかでしょう(05/13) zebraさんへ 空白の100年に関係すると思…
katariたがり@ Re:じわじわと迫ってくるCP0たち(05/12) zebraさんへ じわじわ迫ってくるのが怖い…
zebra@ かなり 空白の100年の根幹にかかわっているのはたしかでしょう katariさん つづけてコメントします ベ…
zebra@ じわじわと迫ってくるCP0たち katariさん こんばんは ちゃくちゃくと…
katariたがり@ Re:配信されるベガパンク映像(04/30) zebraさんへ ベガパンクの配信は危うい状…

Headline News

February 7, 2015
XML
カテゴリ:暗殺教室

アニメ 暗殺教室の感想です

新たにE組に入ったのは

とんでもない問題児

本編

E組での授業

彼らはナイフの扱い方を学んでいた

烏間が体育を受け持つと言う

ここで暗殺の訓練もするってことか

殺せんせーは寂しいと言ってる

体操服を着ててやる気がありそうに見える

烏間は暗殺の訓練の邪魔だから下がっていろと

泣きながら砂遊びを

私の体育は生徒に評判が良かったと言うけど

生徒たちは全然

元々の身体能力の違いがあって

さすがに無理

やっぱりこればかりは同じ人間じゃないとできないってことか

チャンスを言わんばかりに授業を続ける

だけど菅谷はこんな訓練が役に立つのかと

しかし烏間は言う

勉強も暗殺も同じ

基礎を鍛えれば鍛えるほど役に立つ

烏間は生徒二人に自分へナイフを当ててみろと

人間には危害を加えないというものだから

二人は本気を出すが

烏間はあっさりと生徒たちをあしらう

俺に当てられない様じゃターゲットは殺せない

烏間は俺ごときとか言ってるけど

この人も人間としては相当な実力者なんだよ

ちなみにこの間に殺せんせーは砂で大阪城を作り茶まで立てていたと

まずは烏間に当てられるぐらいに強くなれと

暗殺に必要な基礎の数々を教えさせてもらうと

しかしその様子を見てた一人の少年がいた

烏間は女子に人気

殺せんせーは悔しがってる

殺せんせーの契約には

必要とあれば教師を補充できると言う話だったそうで

烏間は殺し屋たちの現場監督だと

彼自身も狙ってるようだが

殺せんせーは生徒たちがつけてくれた名前で呼んでくださいとか言ってるけどね

まだ授業はあるのだな

そして渚たちの前に姿を見せたのは赤い髪の少年

渚も知ってるやつのようだ

カルマと呼ばれる

そのカルマは噂の殺せんせーのところに

カルマのフルネームは赤羽カルマ

初対面か

今日から停学明けだということで

快く握手を求める

だがカルマが手を握った途端殺せんせーの腕がはじきとび

直後に追撃を

なんとカルマはあのナイフを切り刻んで腕に張り付けてた

触れるだけでそれだけのダメージを

カルマはさらに挑発

こんな手に引っ掛かるなんてチョロいと

初めて殺せんせーにダメージを与えた

殺せんせーも腹を立てる

カルマは前に渚と同じクラスだったけど

問題を起こして何度も停学にされていたと

そう言う生徒も落とされるそうだ

だけど今この暗殺教室では優等生かもしれない

狂気や騙し打ちはカルマが群を抜いてると

そしてカルマはいう

殺されるのはどういうことか教えてやると

午後のミニテストで殺せんせーは悔しそうに壁を殴ってた

音がうっとおしい

壁パンってか

弱点の一つにパンチが弱いと

寺坂たちがカルマを挑発するんだが

カルマは平然としてる

こいつらがしくじったと言う話も聞いてるか

でもカルマはテストを終えていた

ジェラートを食ってるというけど

なんとそれは昨日先生がイタリアで買った奴だって

職員室で冷やしてたのか

溶けないように寒いところで運んだと

殴るのかと言うけど

残りを食べるだけと

だが進むと足元に対先生用のBB弾が

さらに銃で

本当この場ではかなりの実力だな

気に入らないならだれでも殺せばいいと言うが

その瞬間からあんたは教師じゃなくなる

そうなれば教師としてのあんたは死ぬと

ジェラートを押し付けテストを渡して去っていく

カルマは頭の回転が早いのだと

殺せんせーが越えられない一戦を見抜いてぎりぎりの駆け引きをしかけてるのだと

だけど本質を見通す頭とどんなものでも使いこなすその器用さを人と衝突するために使ってるのか

殺せんせーはジェラートの買い直しに行くことに

それでいてカルマを分析している

そして教師を続けるために生徒を傷つけることは許されない

帰宅する渚たちだが

そこに通常クラスのやつらが

渚の知り合いか

わかりやすく馬鹿にしてる

カルマの話も聞いて死んでもE組には行きたくないって

だがその時カルマが二人を脅す

これを見るといい気味って思ってしまったよ

こういうやつらほど口先だけなんだよな

殺せんせーをおもちゃだと思ってる

カルマは渚に殺せんせーについて聞く

あの先生にタコとか言ったら怒るかなあって

むしろ逆でトレードマークみたいだと

カルマはまた何かを考えた

次は何をたくらんでいるのかと

カルマは言う

あいつがただのモンスターならどうしようと思ってたが

ちゃんとした先生でよかったと

ちゃんとした先生を殺せるなんてと

前の先生は自分で勝手に死んだとカルマは恐ろしい笑みを

その真意は

翌日殺せんせーはがっかり

ジェラートを買う金がなかったと

そして教室に入っていくが

生徒たちみんなが気まずい空気に

なんと机にタコが

これもカルマの仕業

殺せんせーを挑発するためか

殺せんせーはカルマのところに

カルマはまずじわじわ心から殺すと

だがその時殺せんせーは行動を

ドリル触手とミサイルを持ってきた

さらにいろんな食材を

けして暗殺者を無事では帰さないと

あのタコでたこ焼きを作ったと

そしていう

先生は手入れをすると

錆びてしまった暗殺者の刃を

今日一日本気で殺しに来いと

そのたびに手入れをすると

放課後までに君の心を磨くと

そして授業開始

カルマはその間も殺せんせーを狙うのだが

あっさりと止められてしまう

しかもネイルアートまで

家庭科でも

殺せんせーは普通に料理できるのか

カルマはうまくいかなかったという生徒のスープで目くらましをして狙うが

カルマに恥ずかしいエプロンを

スープもスポイトで救ってくれて味付けも

渚は無理だと

確かに弱点は多いし

動揺すると反応速度も落ちるが

警戒している殺せんせーには一人じゃ無理

国語の授業でやっている内容の話がそのまま今のカルマの状況って感じだ

思い通りにいかないカルマ

渚は焦らないでみんなと一緒にやろうって

マークされてる以上は一人じゃ無理

普通の先生じゃ無理だと

カルマは通常クラスでの出来事を

一人の先生がカルマの味方になっていたと

この先生って渚の時にも出てた気がするが

お前が正しい限りは味方だといって笑ってた

だけどカルマは俺がやりたいと

その時殺せんせーが

なめた表情で

そしてカルマはいう

殺せんせーは先生だろうと

先生は命をかけて生徒を守ってくれるのかと

もちろんだと言うが

その時カルマはとんでもない行動を

なんと崖から飛び降りる

助けに来れば救出の前に撃つ

見殺しにすれば先生としては死ぬ

どっちにしてもお前は死ぬんじゃねえのかカルマ

それでもよかったのか

そしてそのカルマが見た走馬灯

少し前にいじめられてたE組の先輩を助けたのだと

それが担任に知られた

俺が正しいと言うカルマだったが

あの男はカルマが悪いと言う

それを聞いて裏切られた気分だった

奴はE組なんかの肩を持って未来あるものを傷つけたとか

成績トップの生徒にけがを負わせたからだと

こいつは要するにE組には未来がないっていいたいわけか

やっぱり屑教師だったな

こいつはカルマの成績が良かったから味方だった

そしてカルマは俺の中の先生が死ぬと

そして厄介者だと言ってカルマをE組に落としてやると

この後カルマは当然報復をしたわけだが

こんな教師ばっかりなんだなこの学校は

一方ばかりを正しいと言って一方の言い分を聞かない

そいつに絶望したら俺の中でそいつは死んだのと同じ

確かにそれは言えるかもしれないな

人が死ぬのは命を失くした時だけじゃないわけだ

カルマは殺せんせーにどっちの死を選ぶか

それはどっちの死も選ばない

なんと殺せんせーは自分の身体を変化させた

まるで蜘蛛の巣のように

しかも粘着力も

自分の身体を張った暗殺は見事だといって

音速で助けると負担もかかるからそういう姿勢に

暗殺は失敗

だが殺せんせーは言う

見捨てるという選択肢はないと

夕日と合わせて輝いてるように見える

カルマは殺せんせーは死なないし殺せないと

先生としては

無茶をしたカルマ

今度は殺せんせーが挑発を

殺意はわいてくる

でもさっきまでと何かが違うと

殺す意志は変わらない

でも健康的でさわやかな殺意か

どういう殺意なんだろうか

少なくとも現時点の教育は成功

だけど性格の悪さは変わってないな

先生の財布を取っていた

しかも金は取っているし

無一文になってしまった先生だった

暗殺者はピカピカにされてしまうか

それが僕らの先生だと

次回に続く

E組その立場を認識させられることに

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2015 12:23:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暗殺教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.