4821541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

March 19, 2016
XML
カテゴリ:暗殺教室

いよいよ最終回を迎える暗殺教室の感想です

表紙では殺せんせーからの表彰状と 

それぞれの未来

本編

校舎に来てない面々の未来図

奥田さんは科学者で

竹林は医者見習いってところかな

アドバイスブックに殺せんせーの活性粘液のレシピが

自分が死んでも自分の体を有効活用できるようにってことかね

杉野は大学野球のエースになってたと

寺坂はどこかの政治家にこき使われてると

寺坂が秘書ってのは想像できないなあ

吉田と村松は実家をついて

糸成も高卒後に実家の工場に戻ったと

もしまた経営に困ったら村松と吉田の手を借りるとか

大学で経営を学んでたというんだ

律は元々兵器だったはずなのに

ネット上に住んでバージョンアップを重ねてるってか

狭間さんは司書っぽいなあ

中村さんは海外に留学してるのかもしれないなこれは

カルマは国家公務員一種試験を受かったと

なんか理事長に見えるんだが

今度はストレス耐性を試されるとか

校舎にきた茅野たちをはじめとする奴らもそれぞれの道があるんだろう

自分たちがどんな道を選んでも殺せんせーは笑っているだろう

君に合ってると

1年の中であの先生から

いろんな命を教わった

それらは今でも私たちの中で生きている

誇りという命

分け与える命

与えられる命

それぞれ菅谷や神崎さんの姿も出てるなあ

菅谷は芸術関係だろう

神崎さんは介護士とかかなあ

彼女には向いていそうだ

いつか育てたい命の部分が意味深に感じる

私もみんなもずっとつないでいけたらいいな

殺意渦巻く教室で教わった

色とりどりの命のやりとりを

原さんが茅野に渚とのことを

今はまだ視界に入ってないって

あの殺し屋はいつだって目標だけを見ているから

その渚は教育実習にきたのか

7年たって身長も伸びてみんなを引っ張って慕われる先生になれていた

というのは妄想で

やってきたのは不良のたまり場の学校

渚は結局身長伸びてないか

髪を切っても女性に間違われるとは

茅野よりはかろうじて高いぐらいか

実習先もこの修羅場

不良たちは全く渚をなめている

殺すと平然と言う

だけどその言葉は渚をはじめとするE組にとっては勇気をくれる魔法の言葉

まさかここで暗殺のスキルが

その渚の後ろに見えたのは殺せんせーの存在

彼らは知らないだろうけど

みんなの未来これからどうなるのかね

解説はここまで

長かったようで短かったような暗殺教室

物語はここで本編は終わる

最終的に彼らなりによい未来が見えていってるように見える

茅野はまだ茅野と呼ばれてるのかなって思ったりするが

あだ名と思えばいいのかもしれないが

渚と茅野の関係が気になるけど

結構意味深だったよなあ

まあ具体的な回答を出す必要はないし

渚たちだけじゃなく彼らの未来はこれからなんだろう

その他の感想はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2016 07:04:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[暗殺教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.