033575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭彩園

家庭彩園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

家庭彩園

家庭彩園

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

WindMaker@ どういたしましてー 元気そうで何よりですよ。 nicoは元気…
プチライオン@ 先日はごちそうさまっ この前は夕食ごちそうさまでした! もげ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
WindMaker@ フフフフフ・・・ なかなか雰囲気出てると思うんですがねw …
同僚A@ Re:気づけば・・・(05/02) マジでモザイク入れて載せてくるとは・・…

カレンダー

2009.12.06
XML
カテゴリ:ふたり
先週の話になりますが、ピクニックセットの応募シールが欲しかった為、パンを大人買いした WindMaker&ユズリハです。


IMG_1458.jpg

キャンペーンに気づく前に1種類違うパンも買っていました・・・orz
週末はそのパン達の消化に追われていました。
今回は作ったレシピを紹介しようと思います。



【牛丼サンド】

IMG_1461.jpg


トーストにレンジで温めた冷凍の牛丼を・・・(以下略)
まぁイケなくはないです。



【パズーパン】

IMG_1464.jpg


トーストにツナペーストを塗り、刻んだキャベツ、ハム、目玉焼きを乗せ・・・(略)
例の子が焼いていたパンの応用ですね。もう少し目玉焼きを半熟に仕上げたかったなぁ。
しかし「パズーパン」が検索で1000件超えるとは・・・。



【トースト&ビーフシチュー】

IMG_1470.jpg


クックパッドに載っていた、野菜ジュースで煮込むビーフシチューです。想像していた味(色もですが)と違っていたので、赤ワインなどでアレンジしてみました。これはこれでアリかな・・・と思います。
シチュー系はパンと相性いいですね。



【サンドイッチ】

IMG_1483.jpg


レタス、ハム、トマト、クリームチーズ、ツナマヨ、タマゴなどをサンドしました。
写真にはないですが、ジャムや前述のビーフシチューを煮詰めたものもサンドしてみました。



【ハムレタスサンド】

IMG_1475.jpg


焼いたマフィンにレタス、ハムを挟んだものです。
単純ですが、朝食に食べれるくらいの手軽さがいいですね。



【オムレツサンド】

IMG_1543.jpg


ベーコンとタマネギでオムレツを作り、マフィンでサンドしてトマトケチャップとマスタード、ブラックペッパーで味付けしたものです。
見た目がアレですが、なかなか美味しいと思います。



【アボガドサンド】

IMG_1545.jpg


アボガドとレタスをマフィンにサンドし、マヨネーズとマスタードで味付けしたものです。
お肉が多かったので、野菜のみで仕上げましたが・・・ちょっぴり青臭い気がしました。



・・・と、だいぶ消費したのですがまだパンが残っている状態です。
こんなに一気にパンを食べたのは初めてでしたが、マフィンは使い勝手が凄く良いと思いました。
またいつかパン祭りしてみようと思います!
(途中でご飯ものが食べたくなって手巻き寿司とかの日もありましたけどね・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.07 00:21:00
コメント(0) | コメントを書く
[ふたり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.