219250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カツキの小遣い稼ぎブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



楽天書い回りシミュレーターを公開しています
カツキと楽天と車とアップルと

YouTubeに車ネタの動画を上げています
良ければチャンネル登録お願いします
カツキyoutubeチャンネル登録はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

kathuki_a4

kathuki_a4

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.13
XML
カテゴリ:Apple
ついに発表されましたね。

名前はiPhoneX(アイフォーン・テン)です。
エックスだと思っていてダサいなーと感じていたのですが
テンなら個人的には違和感無しです。

既にiPhoneXで検索すると大量に情報が出てくるので
紹介は他に任せますw

個人的には
部長ナビの「伝わらない部長のフィーリングレビュー」で雰囲気を感じ取ってワクワクした後に
gori.meで詳しい情報を確認するのがオススメです。

部長さんは英語が出来ないとの事で
同じく英語のできない自分も見たら多分こんな感じになるな~と楽しめます。
その後に英語バッチリのgoriさんの記事を読んで
なるほどそういうことか、と納得できて2度楽しめます。


さてタイトルにある通り私的に本命はiPhoneXでもなくiPhone8/8Plusでもなく

AppleWatch3 セルラーモデル

です。

iPhoneはコンパクト重視でSEを使っていて
iPhoneXの性能は非常に魅力的ですが画面が大きい分本体も当然大きくなる為
残念ながらスルーです。
スマホでポートレートモードとか憧れるんですけどね。
次のSEが出るならデュアルカメラ付かないかな?
(iPhone8がシングルの時点で無理orz)

そんな訳でAppleWatch3が本命なのですが
実はもともとリーク情報でセルラーモデルの存在は知っていてそれ程興味も有りませんでした。
今使っているAppleWatch2に何の不満も無かったからです。

ですがいざ紹介レビューを見てみると欲しくなってしまいましたw

そして個人的一番の注目ポイントは。。。

AppleWatch2とアクセサリの互換性が有ること

です。
今AppleWatch2には傷防止のバンパーと
サードパーティー製のステンレスバンドを使っています。
これがそのまま使えるのであれば買い替えの壁も大分低くなります。

gori.me情報では厚さが0.25mmだけ厚くなるとの事ですが
ギズモード情報では同サイズと書いてあります。
厚さがほんの少しだけ厚くなる、サイズは変わらないと情報が分かれていますが
0.25mm位ならケース、バンパーも同じものが流用できるかもしれませんね。
公式ページに記載のサイズを見比べると同サイズの様です。




Apple公式より
Appleの公式ページの写真を見る限りでは
スイッチ、スピーカー、マイク穴等の位置の変更は無さそうです。
ちなみにSeries1はスピーカー、マイク穴の位置が異なりますので
ケース、バンパーの流用は出来ませんので注意が必要です。

またApple公式を見ていて気になったのがこれ。



Apple公式より
セルラーモデルはセラミック裏蓋になっています。
確かAppleWatch2では本体全てセラミックのEditionだけだったと思います。
金属アレルギーの方がAppleWatch2を付けて
裏蓋の形に腫れてしまったという書き込みを某掲示板で見たことが有ります。
金属アレルギーだけとAppleWatchを使いたいという方には朗報なのではないでしょうか。

金額は

セルラー有りモデルが45,800~(税別)
セルラー無しモデルが36,800~(税別) ※アルミニウムモデルのみ


このようになっています。
セルラー有りモデルはau、ドコモ、ソフトバンクとの契約が必要です。
月額でお金がかかってくると思われますがどれくらいかかるのか気になりますね。
また、スマホみたいに下取りや月額割とか使えると有りがたいんですが。。。

予定としては
9/15予約開始、9/22発売
となっています。
相変わらず急ですね、売る人達泣かせのスケジュールですw

あれ?9/15って。。。

CX-8の展示イベントの日だ。
AppleWatch3予約しに行って名古屋駅行ってたら仕事どころで無くなってしまう。。。
有給取ろうかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.13 11:19:26
コメント(0) | コメントを書く
[Apple] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.