219242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カツキの小遣い稼ぎブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



楽天書い回りシミュレーターを公開しています
カツキと楽天と車とアップルと

YouTubeに車ネタの動画を上げています
良ければチャンネル登録お願いします
カツキyoutubeチャンネル登録はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

kathuki_a4

kathuki_a4

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.22
XML
カテゴリ:アフィリエイト




先日マツダCX-8展示イベントの際に撮った動画を
YouTubeにアップしてこちらのブログでも紹介しました。

YouTubeに動画をアップするのは今回が初めてで
やり方も何も知らなかったんですがネットで調べながらやってみると
意外と簡単にアップ出来てしまいました。

YouTubeに動画をアップするなら広告料稼げないかな~と
さらに調べてみると

GoogleAdsence(グーグルアドセンス)との紐づけが必要

と出てきました。
ふむふむ、とGoogleAdsenceのアカウント取得方法を調べてみると。。。

​①審査用ブログを作成する(無料ブログは不可)​

はい、1つめで躓きましたorz
今私が持っているブログはこの楽天ブログと
楽天買い回りシミュレーターが置いてあるファンブログの2つです。

どちらも無料ブログなので申請する権利が有りません。
実際に申請しようとするにはレンタルサーバー借りて
独自ドメインの取得から始めなくてはいけません。

収益が全然上がっていないブログに対してお金をかけるかどうか考えましたが
一瞬で却下ですw(お金のムダですね)

何か方法は無いかなーと他にも情報を探していると。。。

有りました!!

YouTube単体でもAdsenceが申し込める様です。

ですがこの場合は再生数が10,000回を超えないと申請できないとの事でした。
10,000回は無理だな~と思いましたが
この方法だと先に申請の設定だけしておいて
もし再生数が10,000回を超えた場合に自動的に申請が審査される仕組みだったので
とりあえず申請の設定だけして始めることにしました。

そして約1週間が経ちました。




10,000回再生超えてしまいました!!!

自分でもびっくりです。
展示イベント初日に撮った動画はクオリティが低いのもあり(iPhone動画をそのままアップ)
全然再生回数は稼げていません。

実際に回数を稼げているのはコンデジで撮ってMacのiMovieで簡単に編集したこちら。

マツダCX-8 2列目3列目乗ってみた


展示イベント初日から数えて3日目という割と早い段階でアップしたおかげで
それなりに注目してもらえ、CX-8関連動画のリストにも載りました。
やはりアップまでのスピードというのは再生数を稼ぐには強いようです。

まだ審査段階になったばかりで1週間以内に結果が通知されるとの事なので
もう少し待ってみます。
ただ動画の再生時間が短いので収益が発生しても微々たるものかな?
また進展したら追記したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.22 17:33:49
コメント(0) | コメントを書く
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.