1393364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Raging murmur RAKUTEN edition

Raging murmur RAKUTEN edition

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 2, 2020
XML
テーマ:パソコン(939)
カテゴリ:パソコン日記
実家のPCはWindows7です。



2020年1月14日でサポートが終了するので、Windows10にアップグレードします。

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

にアクセスし、Windows10のメディア作成ツールをダウンロードして実行します。



ライセンス条項を確認し、



今すぐアップグレードします。



Windows10のインストールデータがダウンロードされ、



メディアが一時フォルダに作成されます。



あら・・・・・・。



ということで、急遽Amazonで注文。



TP-LinkのAC600 ナノ無線LAN子機 Archer T2U Nanoです。



超小さい無線LAN子機です。こんな大きさで11ac対応で、Amazonトップセールス、元日にお届けということで決めました。





古い無線LANアダプターを外し、Archer T2U Nanoを装着し、Windows7用のドライバーをインストールします。



再度メディア作成ツールを実行します。



更新プログラムがダウンロードされ、



インストール準備完了。



画面が切り替わり、インストールが始まりました。



更新プログラムが構成されて、



再起動しました。
うまくいったかしら。



ダメです。ファースト ブート フェーズで失敗してWindows7に戻ってしまいました。

こういう場合は、Windows10の更新プログラムの適用が悪さをしていることが多いので、メディア作成ツールをUSBメモリに展開して、更新プログラムの確認をスキップしてインストールします。



そんなに遅くないPCですが、HDDがしょぼいのでインストールに時間がかかります。



この再起動が長い・・・・・・。昨日作業を始めてから既に24時間が経過しました。これでだめなら諦めてWindows7で運用し、ネットから切り離します。



やりました。アップグレードできました。



無事終了。実家に帰っているうちに作業が出来てよかった。
父は理解して使っているわけではないので、セキュリティはガチガチにしておきましょう。

↓これを買って送っておきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 5, 2020 05:27:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ヲったん

ヲったん

サイド自由欄

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国産 天然水仕込みの炭酸水(500ml*24本入)
価格:1645円(税込、送料別) (2021/8/9時点)


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

スローライフ・ブログ スローパパさん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.