1388289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Raging murmur RAKUTEN edition

Raging murmur RAKUTEN edition

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2023
XML
テーマ:ポケモン(284)
カテゴリ:ボソッと日記
ゴールデンウィーク4日目、



名鉄小牧線から名古屋市営地下鉄名城線を乗り継いでいく先は、



ポケモンセンターナゴヤ。



前に訪れたのは6年前でした。



今年はポケモンセンター開業25周年であり今月は私の誕生月なので、25周年記念のピカチュウと誕生日プレゼントのフラベベをもらいに来ました。

店内は非常に多くの客でごった返していて、誕生日プレゼントをもらう人たちもひっきりなしに居ましたが、スタッフさんたちは皆さん丁寧に接客してくださり、私が誕生日ブーケのステッカーをお願いすると笑顔で「お誕生日おめでとうございます!」と言ってくださいました。とても嬉しかったです、本当にありがとうございました。



レジで20分くらい並んでいる間に、黄色かったポケモンセンターナゴヤのジムを攻略。

おなかが空いたので矢場とんでお昼ごはん。



ここでも20分くらい待機。



初めてひれとんかつ丼をいただきました。矢場とんを初めて食べる女性にオススメな量控えめの品ですが、私はお腹がいっぱいになりました。
そんな女性に矢場とんは人気なのか、店内は女性のグループが7割くらいでした。外国人は少なく、私みたいなオッサンの単品はもっと少なくて1,2名程度。そんな希少種ですが私の隣に座ったオッサンは昼間からとんかつにビールとハイボールをひっかけるというハイレベルなかたでした。
真っ赤な顔で何枚もあるヤマト運輸の送り状にせっせと住所を記入しているオッサン。いったいどんな業種の人なのだろうと不思議に感じました。

腹ごしらえをしたら、少し歩いてソニーストア名古屋へ。



移転してからは以前のように店内が見えないからか、ほとんど客がいません。私含めて3人。



なので、スタイリストさんと話しながらこんな写真を撮る時間もあります。

昔はもっとごった返していたと思います。



帰ります。



本日の収穫。



プチぬいぐるみINモンスターボールケース ユキハミと、くたくたたった! ぬいぐるみM カビゴンです。



くたくたたった!カビゴンは2019年発売の結構古いものですが、初めて本物を見たらかわいくて買ってしまいました。
ちゃんと座りますし、ちゃんと寝っ転がりますし、足の裏までふわふわですし。



次男からユキハミのぬいぐるみをリクエストされていたのですが、店頭には在庫が無し。そこでユキハミが含まれるプチぬいぐるみ IN モンスターボールケース Vol.4を買ってみたところ、なんとユキハミでした。ポケモンセンターキョウトでも同じくVol.4を買って外しましたが、誕生日パワーか、当てました。



「わくわくおたんじょうび」のプレゼント。
以前は2種類から選べるバースデークラウン+バースデーカード+5%割引+赤外線通信でポケモンと豪華でしたが、今は「ピカチュウのフラワーブーケカード」+シリアルコードでポケモンです。
その代わりなのか、店員さんに声を掛けると「ピカチュウ」「ニャオハ」「ホゲータ」「クワッス」「パモ」の5匹の中から3匹までステッカーを貼ってもらえます。

私はわくわくたんじょうびの受付をしてくれたスタッフさんからピカチュウを、ピカチュウのシリアルコードをくれたスタッフさんからニャオハを、そしてスカーレットバイオレットの補給班のボタンさんにそっくりな店員さんにパモを貼ってもらいました。



フラベベのシリアルコードはポケモンセンターオンラインの買い物でももらえるので、自分の誕生月に店舗へ行けない人にも不公平感がありませんね。



フラワーブーケカードは開くとQRコードがあり、誕生日を祝ってくれるピカチュウがARで現れるサイトにアクセスできます。21:9の縦長画面を持つXperia 5 IIではうまく表示されませんでしたが、16:9のXperia XZ1ではちゃんと表示されました。とってもかわいいのでぜひ体験してください。



その他、ポケモンセンター25周年を記念した【選べる】ハンドタオルYellow POKÉMON CENTER25thピカチュウ、【選べる】ハンドタオルBlack POKÉMON CENTER25thピカチュウ、マスキングテープ POKÉMON CENTER25thピカチュウと、B-SIDE LABELステッカーのカビゴンとモンスターボール。



ソニーストア名古屋でいただいたLinkBuds S EarthBlue販売記念のソニーロゴステッカーと、矢場とんでいただいた「シン・仮面ライダー」コラボコースター。



ソニーストア名古屋にお邪魔した理由はこの誕生日プレゼントのマグカップ。

人生ハーフセンチュリーのアニバーサリーイヤーなのです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2023 06:26:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ヲったん

ヲったん

サイド自由欄

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国産 天然水仕込みの炭酸水(500ml*24本入)
価格:1645円(税込、送料別) (2021/8/9時点)


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

夜桜 ひでっちょ6839さん

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.