DMMオンクレでクレーンゲームでひどい体験
DMMオンクレでクレーンゲームを遊んでいたときに、少し納得できない体験をしました。今後利用する方や同じような経験をされた方の参考になればと思い、経緯を共有します。同じブースで3回プレイしていたのですが、3回目のプレイ中、アームのパワーが明らかに弱くなり、まったく景品が動かなくなる不具合のような挙動が起きました。プレイ中に2度、スタッフに「アームの不具合ではないか」と問い合わせ、何らかの対応が入ったように見えたので再プレイしましたが、状況は改善されず。結局、プレイを途中で止めることにしました。その後、消費したポイントの返還をDMMに依頼しましたが、初期対応では「不具合ではない」と一方的に否定され、返還されませんでした。私はこの初期対応で、正直かなり信頼を失いました。再度申告したところ、後日「意図しない挙動があった」として返還対応はしてもらえましたが、「最初に否定されたこと」「説明が不十分なまま打ち切られたこと」については、納得がいかないままでした。アームの調整やスタッフ対応についての詳細は社内基準で開示しないとのことで、精神的にも時間的にも損をした気持ちが強く残っています。運営からは「今後のサービス改善に活かす」との回答をいただきましたが、現時点では再び安心してプレイできるとは思えず、今後利用を続けるか検討中です。同様の経験をされた方がいれば、ぜひ情報を共有したいです。少しでも公正な運営につながるよう願っています。