【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

katsukokoba

katsukokoba

フリーページ

コメント新着

ヒゲ1940@ Re:ご無沙汰しています。(03/23) 歳摂れば、孫が1番可愛い。元気でいれば、…
ヒゲ1940@ Re:ご無沙汰しています。(03/23) 元気していれば言いから、元気が1番。
ヒゲ1940@ Re:ご無沙汰しています。(03/23) 元気していればいいから。
ヒゲ1940@ Re:ご無沙汰しています。(03/23) 暑くても、寒くても、元気していれば言いか…
ヒゲ1940@ Re:ご無沙汰しています。(03/23) ご無沙汰でも、元気していればいいから、気…
2008年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日は娘が定期健診の帰りに寄ってくれました。妊娠中期になり安定期です。
三人で私が作った、イタリアンで遅い昼食を。
ミネストローネ、イタリアンサラダ、ぺペロンチーノとミートソース味のスパゲッティ。
ミネストローネ
今朝、娘にはこのレシピーをメールしました、以下のとおりです、

恵里ちゃんへ、昨日のスープはとても簡単です、お試しください。

材料;
・コンソメキューブ、4個
・トマトの缶詰、1缶  ※ カットしたもの。
・たまねぎ1個、  みじん切り
・にんにく、少々  みじん切り
・にんじん、半分  薄切りしてからざく切り
・きゃべつ、4分の一    ざく切り
・パセリ、少々、仕上げに散らす

作り方;
・オリーブオイルで玉ねぎ、ニンニクを炒めます。
・水1リットルを加え、沸騰してから、トマトの缶詰、ほかの野菜も入れ、再び沸騰してか  ら、コンソメを入れます。
・弱火でお野菜が柔らかくなるまで煮ます。
・器によそって、パセリを散らす。


ネットで買いましたブルーハイビスカス、
思っていましたのよりもかなり小ぶりでした、15センチほどの高さしかありません。
ブルーハイビスカス

以前庭で育てたのは1メートルの背丈がありましたのに・・・。
庭のブルーハイビスカス
これとは少し違っていました、ネットの買い物は想像と少し違うことがありますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月25日 10時36分26秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

言葉の森:アルムナイ New! potepote05さん

ひめうつぎ、ホット… New! のりひめ5さん

筍ゆでて思うこと!… Hanahulaさん

日記♪ lilywhite。さん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん

© Rakuten Group, Inc.