043728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手にむさぴょん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

むさぴょん子

むさぴょん子

Category

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Favorite Blog

哀愁横丁に春風が吹… はじめ‐さん
スーパーじゃがいも カチューシャ6312さん
2004年11月15日
XML
カテゴリ:むさ子の日常。
昨日は部活の仲間で飲みに行きました。イベントの打ち上げです。

ところで、むさぴょん子の学校には鉄道研究部がありません。ですので、他の部活に入っています(^_^;)。運動部なのでつらいこともあるけれど、仲間がみんなすてきな人たちばっかりで、とっても楽しいです(*^▽^*)!!

というわけで、鉄研とは違う部活の飲み会ですので、今日は鉄ネタじゃないです(笑)。



更新:『乗換案内』に2件追加しました!! 鉄道員さんのページ『無限会社野川屋』と鉄道関係のページ

『星のYAKのページ 』です(下線部をクリックするとそのサイトさんに直接飛びます)。



ま、鉄ネタがないのはなんなので、今日見たむさぴょん内での話を少し(笑)。

…車掌さんが行路表の行路表(笑)を見てたのを発見!! 行路表というのは車掌さんのその日の乗る電車が書かれているものです。ひとつの路線に行路はたくさんあって、それが順番に回ってくるのです(詳しくはあとでむさ語辞典に載せる予定です(汗))。

で、今日のはその車掌区でどの人がいつどの行路に乗務するかということが書かれた紙のようでした。…文字が細かすぎてほとんど判別不可でしたが(^_^;)。

う~ん、のぞき趣味じゃない!? これって!! と思いつつもものめずらしさにつられて一生懸命目を凝らしてしまいました(笑)。

…やっぱりひとつの車掌区にものすごいたくさんの人が所属しているみたいですねぇ…。たぶん私は浦和車掌区を50人くらい、丸の内車掌区を20人くらい見ているような気がする…。東所沢電車区はもっとなのかなぁ…。やっぱり、電車はたくさんの人が昼夜を問わず働くことによって動いているのですねぇ…。お疲れ様です(ToT)/~~~!!





さて、本題の昨日の飲み会の話。

この話はte2sさんに今日聞かされた話なので、微妙に間違った描写があるかもしれないのでヨロ~☆

昨日の飲み会は普通のチェーン展開しているような飲み屋さんでやりました。20人くらいでやったかな? 結構安くておいしかったです(>▽<)!! 一年生をつついて過去の恋愛話をはかせたりしていました(笑)←20歳いってますぜ、と軽くフォロー(爆)。うちの部活は一気飲みとかそういう変な雰囲気がなくて、とってもみんな仲良くにゃんにゃんしています(笑)。



で、居酒屋さんはやっぱり照明が薄暗いんですよね…。ここも薄暗くてしかも赤っぽい照明なので顔が赤くなっているのかが不明です(笑)。



たくさんやってくるおいしい食べ物の数々。おつまみに、キムチチャーハン、おなべに、揚げ物…そんでもってデザートのアイスクリームまで!! みんなで、うまうま~(*^▽^*)!! と食べておりました。



そして、quicksilverさんとte2sさんが仲良く食べておりました(ともに男の子)。そこにte2sさんが注文したデザートのアイスが登場!! te2sさんはぱくぱく食べておりました。

一方、quicksilverさんはそれを見て、欲しくて欲しくてたまりません!



『アイスちょおだ~い!! ちょおだあ~い(ToT)!!』



quicksilverさんはte2sさんにねだりまくりです(笑)。そこでte2sさんはあげることにしました。



 …quicksilverさんの目をぬすんで、お茶漬けについていたワサビのかたまりを…。



暗いからわからん(笑)!! te2sさんはササっとスプーンでワサビをすくい、天使の笑顔で…

『はい、ど~ぞ(^0^)!』

quicksilverさん『わ~い(*^▽^*)!!』



  ぱくッ!









   『……んググッ!!!? Σ(@_@;)!!!!!!!』



…目をガッと開いて、見事に悶絶! クリーンヒット(爆笑)!! しかし、吐かなかったのは偉い~!

で、quicksilverさん、食べ終えた感想を一言。



 『…ありがとう(目がきゅぴ~ん☆)』



彼のようにいつでも感謝の言葉を言えるようなそんなスバらしい人間になりたいものですね(笑)。





※te2sさんからののトリビア。ワサビは鼻から息を吐かなければほとんどツーンとしないそうです。

って、一度パニックになってしまったらそんなこと無理だっつ~の(-_-;)!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月15日 21時43分38秒
コメント(13) | コメントを書く
[むさ子の日常。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.