266355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シノコの勝手気ままワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シノコ1

シノコ1

Calendar

Category

Comments

シノコ1@ Re:ちわw(10/31) ★なおやん2006さん >大変大変ご無沙汰…
シノコ1@ Re:ちわす(10/31) ★つまようじ3636さん >しのちゃん…
シノコ1@ Re[1]:生きてます。(10/31) ★nami068さん >お久しぶりです(^^…
なおやん2006@ ちわw 大変大変ご無沙汰しております(^^) 覚え…
つまようじ3636@ ちわす しのちゃん♪ 元気そ~でなにより! すく…

Freepage List

December 24, 2007
XML
カテゴリ:生後0ヶ月


わんこ1.gif

メリークリスマス!



こんにちわ、皆様。

実はまだ社宅に居るシノコとそうたです。

産後、実家で過ごすはずでしたが、

予定が変わり、しばらく社宅で過ごす事になりました。




というのも・・・・・・

実家は先日、建て直しがおわり、

祖父母+両親(兄弟)の二世帯住宅になりました。

部屋はあまっているのですが、

シノコが滞在予定の部屋は祖父母の部屋のとなり。

ふすまで仕切られただけの続き部屋です。




妊娠中から、祖父母との生活環境の違い

ストレスを感じていたんですよねぇ・・・。

二世帯住宅になったものの、

実家の両親は共働きで帰宅も遅いので、

結局、これからも祖父母との生活になっちゃうんですよね。

ただ、妊娠前は、なんとか合せれた生活も

産後は、颯汰のペースで生活するし、

気持ちに余裕が無い分、あれこれと

かまわれると更にストレスになるかも・・・。

・・・という事で、母と相談した結果、

もうすぐダーリンも連休に入るし、実家に帰らず、

社宅で頑張ってみる事にしました。




ダーリンも、一緒にがんばると言ってくれてるし、

実際に、この土日、色々と頑張ってくれました。

ウンチおむつ交換も、積極的にやってくれるし、

泣くと『俺が抱く!』っと子守役を買って出ます。




ダーリンは本当に、そうたが可愛くて仕方ない様子。

暇があれば、そうたを眺め、

デジカメで何枚も同じ写真を撮っています(笑)

連休になったら一日中、そうたを眺めてすごすんだと

そんな事までいってるくらいです。

そう、これこそ『親ばか』です。

まぁ、私も人のこと言えませんが(^^:




二人で、そうたを囲んで、

そうたの表情や仕草に笑いあったり、

泣いてるそうたを二人でワタワタあやしたり、

育児、大変だけれど、でもなんだかいい感じです。

確かに、夜の授乳やオムツ替えはしんどいですけど・・・。

( 夜だけは、ダーリン、起きません・・・笑)




どこまで、頑張れるかわかりませんが、

夫婦でそうたのお世話、頑張っていこうと思います☆



2007-12-24 16:11:21


『んべっ』



ダーリンがオムツを替えたら、

そうた、腰パン(オムツ)になってました。

さすが、ヤンキー(笑
)




わんこ1(ライン).gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2007 06:40:57 PM
コメント(11) | コメントを書く
[生後0ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.