063718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*きくりん*の日記

*きくりん*の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*きくりん*

*きくりん*

Calendar

Comments

*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさん いつもありがとうござい…
Hiさくら@ Re:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) こんにちは!体調はいかがですか?今日は…
*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさんへ こんにちは。ご心配掛…
Hiさくら@ Re:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) こんばんは!体調はいかがですか?疲れが…
*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさんへ 遅ればせながらお気に…

Favorite Blog

atori's diary coco.atoriさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん
夢に向かって歩む道 けちゃりんさん
塾なしで受験 Kobatamaさん
Rain Drops チャップ6313さん

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.30
XML
カテゴリ:震災

今回で完結予定です。以前の記事はこちら右矢印その1その2

何度もご訪問をありがとうございました。

 

では早速。これから年が明け少し経つと、スギ花粉の季節ですね。

やはり花粉の中に放射能が入ってしまうのは事実なので、

花粉症ではない方も対策必須です!!

(この情報は木下さんではないのですが、福島のスギ花粉がどれだけ

遠くへ飛んでいくかというのを調べたら、約200キロは飛ぶだろうと。)

先日テレビでもやっていました。(でもテレビの人は、微量だから、人体に影響はない。

ってお決まり文句を言ってたけどほえー呆れる・・・)

 

●それから、被曝の事ですが、一概に高線量地域が危険で、

低線量地域は心配ない。と言えないと。

低線量地域に長い間生活されると慢性被曝になり、危険! だとおっしゃっていました。

決して、侮ってはいけないと。 

ちなみに土壌汚染が50ベクレル辺りから、

健康被害がありうると言われているそうです。

(ちなみにチェルノブイリ事故の時は、

30ベクレルのフランスでは、ほとんど健康被害はみられなかったが、

100ベクレルのイタリアでは、健康被害が出ていたようです)

東京23区の平均で600~800ベクレルはあるそうで。

もちろん場所によってこれより高い低いはありますが。

この数値をどう見るか。やはり危険ですよね。自衛は必須だと思います!

 

今回木下さんの講演会に出掛けて行き、とても強く思ったのが、

このような講演会をもっと危機感がない方達に聞いてほしいなと

思いました。

(柏の会場では、ガイガーカウンターを持っている方がとても多かったです。)

(木下さんに聞かれ、持っている方は、挙手をしました)

そして一人でも多くの方にこの危機的状況を分かって欲しいと思います。

もっと一緒に自衛しましょうよパンチ

(私が一生懸命『危険だ』って言ったって、ただの神経質な人。

で終わってしまうのが悲しいです)

 

●最後にとっても重要な要素が。

特に首都圏の方は、3月15日、20日、21日にどれだけ被曝しちゃっているかで、

雲泥の差があるようです!もう一度ご自分の行動を思い返し、

より一層自衛に努められますよう(これ以上外部、内部被ばくを増やさないよう)

出来うる限り頑張っていきましょうパンチ

 

これで大体要所は記事に出来たかな~と思っています。

長い間お付き合い頂きまして、本当にありがとうございました四つ葉

一応講演会の報告を完結したいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.30 20:30:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.