063692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*きくりん*の日記

*きくりん*の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*きくりん*

*きくりん*

Calendar

Comments

*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさん いつもありがとうござい…
Hiさくら@ Re:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) こんにちは!体調はいかがですか?今日は…
*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさんへ こんにちは。ご心配掛…
Hiさくら@ Re:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) こんばんは!体調はいかがですか?疲れが…
*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさんへ 遅ればせながらお気に…

Favorite Blog

atori's diary coco.atoriさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん
夢に向かって歩む道 けちゃりんさん
塾なしで受験 Kobatamaさん
Rain Drops チャップ6313さん

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.12.19
XML
カテゴリ:中学娘

毎年行われている英語教室のクリスマス会クリスマスツリー

上の子が小学校1年生の時から6年間は、下の子を連れて私も参加していました。

が。。。

今年は上の子が中1になったし、子供達だけの参加でもいいかな~と思い、

今年は子供達だけで参加してきました。

千葉県や茨城県南部の教室の生徒が一堂に集まるので、かなりの人数が

市民文化会館へ集まりました。何百人集まったのかな~?

 

先生の出し物の劇や、抽選会、英語の歌遊び等々、約2時間の会ですクリスマスツリー

そして、帰りにお土産をもらって帰って来ます。

 

ところが。。。。大失敗しました。。。。。私。

このクリスマス会では、皆勤賞の表彰が行われます。

この一年間教室を一回も休まず出席した生徒は、

壇上に上がり、1人ずつ紹介されます。

 

忘れてたっショック これがある事を。。。m(__)mよ娘

なんて事を。。。。。。

 

毎年写真やらビデオ撮影してたのに。。。

※このクリスマス会のチケットは事前発売されるので、

後から追加申し込みは出来ませんしょんぼり

 

そこでお願いしましたよ。小4娘にビデオ撮影をビデオ

事前に撮影の練習もバッチリさせて

中1娘の事を、ちゃんとビデオ撮ってくれました。ありがと~うスマイル

 

そして、

こちらが下矢印皆勤賞の楯です。

IMG_0326.JPG

簡単に説明すると、皆勤賞1年目の時は、

この写真の一番左端の大きさの楯をもらえます。

そして、連続して皆勤賞を受賞していくと、楯の大きさも大きくなってきます。

例えばその間に皆勤賞を取れない年があると、また小さい楯に戻ってしまいます。

こうやって連続してくると、気合で休まなくなってきますウィンク

だって一回でも休んでしまうと、また一番最初に戻ってしまいますから。。。

 

という事で今年は4年連続の皆勤賞を取る事が出来ました。

 

台風の日、暴風雨の中、無理矢理行ったのもこの為でした台風

そうじゃなければ、休んでたな~。だってほんとすごかったもん。

車の運転、怖かったよ。あんな恐怖初めて味わったびっくり

 

 

さすがに中学生位になってくると、クリスマス会自体が

楽しくな~いしょんぼりと言っていましたが、表彰があるので、せっかくだからやっぱり参加しないとねウィンク

ごくろうさまでした~~~スマイル

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.19 16:16:53
コメント(6) | コメントを書く
[中学娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.