374586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こはる日和

こはる日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

koharumusasi

koharumusasi

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

韓国カボチャ苗植え… New! 根岸農園さん

リナ(犬)小屋のフル… SKIN HEADさん

ちょっと九州へ nik-oさん

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
日々の暮らし ゆきだるまかれんさん

コメント新着

伊賀忍者ZR@ Re:何事もないこと、、、。(04/25) お久しぶりです! お元気でしょうか? 私…
人間辛抱@ Re:師走(12/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
ゆきだるまかれん@ Re[9]:何事もないこと、、、。(04/25) koharumusasiさんへ お元気ですかー お葉…
ani411@ Re:お久しぶりです。(04/25) もりくーんさんへ ななちゃん、、ご冥福…
もりくーん@ お久しぶりです。  お久しぶりです。 静岡のもりくんです…

フリーページ

ニューストピックス

2011.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さんの所では、、、ご先祖様の法事、、、何回忌まで、、やる?
何回忌が大事なのでしょう?
3,7,13,17,23、、、、普通はここまでぐらいなのですが、、、うちの田舎では、、、、。

13回忌を、、諸々の理由で、忘れてしまった、、、お寺さんに電話したところ、、いつでも、、いいですよ。(そりゃ、、そうでしょう、、お寺さんは?当然!)

で、、急きょ、、、15回忌で、、パッパッと、、やろうよ。

そこで、、私に連絡が入りました、、、身内だけのささやかな、、宴で、、また、、お願いしたい、、、、ギョ、、、、。

7回忌の時も、、身内ですし、、、そこの家に出向き、、部屋の準備から、、料理から、、全て、、私が、、準備しました、、10人分ぐらいですし、、、、
しかし、、今回は、ついつい、、体調のこと言わず、、、お膳でも取って、、兄弟水入らずで飲んだら、、と、、言ってしまいました。

それが、、逆鱗に触れたのでしょう、、、17回忌にきちんとやりたいのに、、姉が、、今やると言いだし、、俺は17回忌にと断った、、、あんたに相談したのが、、間違いだったとか、、逆切れ、、、。プチッ!
エッ! 私が悪者?

店でやる、宴会なら、、喜んで引き受けるのですが、、、
身内の宴は、、、私、完ぺき、、、ボランティア、、、、てめえらにも、、姉妹とか嫁とか、、いるだろうに、、、(心の声)

興奮してる、、身内、、、湯気が出てる私、、二人の意見は同じなんですよ。
17回忌に、、きちんとした、、法事をやった方がいいでしょう。
中途半端に、、やっても、、また、、17回忌は、、やってくる。

問題は、、姉さま、、、お姉さまに、、もう一度、、自分の気持ちを話ししてみて、、、
その時は、、手伝いますよ(結局、、手伝う?)
身内の、、宴会係か、、わたし、、、、。

立っているのは、、親でも、、使え、、、、。
転がってる、、私も使える?

何故、、13回忌を忘れたか、、、みなさん、、子供の卒業、入学、就職、出産、、、忙しかったですもんね。

アー憂鬱、、、











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.02 07:46:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.