374573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こはる日和

こはる日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

koharumusasi

koharumusasi

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

韓国カボチャ苗植え… New! 根岸農園さん

リナ(犬)小屋のフル… SKIN HEADさん

ちょっと九州へ nik-oさん

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
日々の暮らし ゆきだるまかれんさん

コメント新着

伊賀忍者ZR@ Re:何事もないこと、、、。(04/25) お久しぶりです! お元気でしょうか? 私…
人間辛抱@ Re:師走(12/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
ゆきだるまかれん@ Re[9]:何事もないこと、、、。(04/25) koharumusasiさんへ お元気ですかー お葉…
ani411@ Re:お久しぶりです。(04/25) もりくーんさんへ ななちゃん、、ご冥福…
もりくーん@ お久しぶりです。  お久しぶりです。 静岡のもりくんです…

フリーページ

ニューストピックス

2011.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スーパーは行列、、昨日は、、ガソリンの心配もあり、、、自宅から、、出ることなく、、。
妊娠中の嫁、、給食がなく、、保育園も休みの孫、、、
嫁、、豆腐もない、、納豆もない、、、じゃ、、作りましょうと、、私、、、。

豆腐は、、チョイ、、無理ですが、、、納豆なら、、作れる、、、。
豆を、、水に浸し、、、これから、、圧力鍋で煮ていきます。
明日の朝には、、できるでしょう、、、。

まずい、、とは、、言わせないからね、(~_~メ)

今朝は、、寒い、、、水道もヤバい、、凍結の恐れありでしたが、、、何とか、セーフでした、、、被災者の人は、、、もっと寒いでしょう、、、何か、、何か、、できないものか、、、こんなに、、目と鼻の先にいて、、何も、、できない、、、。

最近の私のファッション、、、犬の散歩用に、、帽子、手袋、、防寒具は、、万全ですが、、。
普段も、家の中でも、毛糸の帽子をかぶっています。帽子、、暖かいですよ、、頭も守るし、、。
余震が続く中、、見つけた毛糸で、、編みました、、。
1時間ぐらいで、、カギ針なら、、編んでしまいます。

以前、、編んだセーターを、、ほどいて、、毛糸の帽子を作ろう、、、
幼稚園の生徒が、、サンタさんの帽子をかぶり、、救助を待ちました、、、救助された時、、全員、、サンタさんの赤い帽子でした、、、、。

帽子も、、立派に、、暖かいですよ。

2011-03-17 06:53:14

孫の楓華、、可愛いと言ってくれましたが、、娘の編みかけのマフラーの毛糸、、色は勘弁してくださいね。

私の家は古いので、、掘りこたつがあるんです、、、灯油がなくなったら、、畳を起こし、、掘りごたつをオープンして、、炭をおこそうと、、考えています。
いろりを囲もうと、、思います、、、こんな機会でなきゃ、、できないかも?
炭も、、バーベキュー好きの息子のおかげで、、残ってますし、、なんとかなるさ、、。

私は、、今のところは、大丈夫そうだ、、、この田舎暮らしにあこがれたことが、、少しは、、役に立ちそう、、、、

被災者の皆さん、、、おじいちゃん、おばあちゃんも、、何か知恵をもってるはず、、。

私は、、嫁にいう、、、母乳でそだてなさい、、、ミルクタンクが付いてるのだから、、こんなに便利な事はない。
被災者は眠れず、、夜泣きをする赤ちゃん、、、誰も文句は言わないが、、、おっぱいは、、そんな夜泣きも止めてくれるはず、、私の祖父は、、私の息子に自分のおっぱい吸わせてました、、、汚い、、ばぁちゃんに、、思わず言っちゃいました、、、ごめんね、、泣きやまない息子に、、魔法のおっぱい、、与えてくれたのに、、、。
便利な物もいいけど、、自分の子供は、、自分のおっぱいで、、育てよう、、、これを期に、、母乳で育てる人が増えることを、、願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.17 07:28:04
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.