1866433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼみをさがしに

つぼみをさがしに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*yozora*

*yozora*

Category

Favorite Blog

[10/2] スモークサ… New! ちゃおりん804さん

Comments

*yozora*@ ちゃおりん804さんへ こんばんは! オパールの虹色の輝きには…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2011.02.09
XML

シャンプーをノンシリコンのものに変えてから
5年くらい経ちます。

今ではすっかり慣れてしまい、
美容院でシリコン入りのものを使われると
息苦しい感じがするくらい(笑)

いろいろ試してみて、しばらくは
凛恋(rinRen)に落ち着いていたのですが、
ちょっと浮気してみたら、
これがすこぶる優秀品でして。



「TAMANOHADA」のシャンプーです。

「玉の肌石鹸」といえば、むかーしからある
老舗の会社ですね。

古めかしいイメージがあったのですが、
TAMANOHADAブランドのパッケージを見て
そのイメージが払拭されました。

使用感も香りも、私にはすごく合っています。

シャンプーは、かなりさっぱりとした洗い上がりで
ちょっとキシキシします。
普段シリコンシャンプーをお使いの方は
不安になってしまうかも(笑)

コンディショナーもゆるめのテクスチャーで
若干心もとない感じ。

でも、洗い流すと「しっとり、するん」となるんです。
翌朝の手触りはとてもなめらかで、
髪にハリとコシが出てきました。


TAMANOHADAには8種類の香りがあり、
私は007-OLIBANUM(オリバナム)をチョイス。

洗いはじめは昔なつかし「ティモテ」を思わせる香りで、
しばらくすると、サンダルウッドのような
ちょっとオリエンタルな香りになります。
(あくまでも、私個人の感想ですが・・・)

※「オリバナム」は別名を「乳香」や
「フランキンセンス」と言います。

「魔女たちの22時」で、フランキンセンスが
アンチエイジングに効果ありと紹介されたので、
こちらの名前のほうが知名度は高いかな。


ボディソープも同じ香りが揃っています。




気になるのがこちらの石鹸。



鯛の形のウェルカムソープです。

こんなせっけんがバスルームにあったら
バスタイムが楽しくなりますよねきらきら

ちょっとした贈り物にもよさそうです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.09 18:46:16
[コスメ・ヘアケア・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X