023082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life

my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわティ

かわティ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2023.09.10
XML
カテゴリ:日常の出来事


7月の話である

子供が急遽東京行きたいと…
渋谷パルコ何階かでゲームイベントがあるらしい

最初は日帰りのつもりだったが
2日連続で行きたいと言われ、

お金も掛かるし仕事もあるしで
「そんな急に無理でしょ!」
行くつもりもなかったが

人や人込みが苦手な引っ込み思案な子が
初めて行きたいと言った
狭い学校以外の経験もさせたい

と考えは変わり
土日は混んでるので、平日休みを取り
東京に行くことに決めた

なんせ
東京に行ったのは何十年も前…
勝手がわからない
どこに泊まっていいかもわからない…

渋谷辺りのホテルは高い
新宿はなんか治安が心配?
今の東京がわからない

ゲームなどが好きなので
秋葉原なども考えたが、
泊まるホテルはアニメイト本店があるということだけで
池袋に決定した

ちょっといいホテルに泊まりたいというので
いろいろ探したところ

温泉も入れるし
部屋も素敵なドーミーイン池袋
新幹線のチケット込で一人約30000円

部屋は トイレバス付 ツイン 朝食付
21時~レストランで無料でしょうゆラーメン食べられるというサービス付き

(ちなみに新幹線は一人およそ20000円なので)
宿泊は1万くらいということだ

清潔なこじんまりとした1Fのロビーはアイスコーヒー コーヒーが自由に飲める
部屋もゆったりとして
まるで自分の部屋にいるような快適さ

場所は池袋駅からちょっと歩くが
とても静かでゆっくり寝る事が出来た

温泉は、こじんまりしていたが、
清潔でゆっくりは入れた

外国の方素っ裸でつっ立って
ドライヤーで髪を乾かしていたのは
びっくりしたが

子供は怪我で温泉は入らず
私のみ一人で行ったが

外国観光客が家族で入っており
チラチラと見る

頭洗うとと鏡の中で目が合い
なんかいやだなあ、、と思ったが

日本人は温泉はどういう風に入るのかと
見てるらしかったので

いつもように体を洗い
湯舟にはタオルは入れない
最後はシャワーや座る椅子の上に桶をきれいに置き
次の人が使いやすいようにする

上がる前にさっとタオルで体を拭いて上がる
着替え場所がびちょびちょにならない
などなど
というのをさりげなく見せて去った

帰宅後の笑い話だw

サンシャイン30も近く
夜景を見るのも良し
原宿渋谷も山の手線で行きやすいし
東京駅にもすぐ行ける

天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)


池袋の町の雰囲気は、治安もよく人もそんなに混雑していなくて
昼も夜も快適でした
夜は真面目そうなサラリーマンがけっこう歩いていました
子供もホテルは満足しており
また東京行く時はリピートでしょう







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.10 14:34:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.