023100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life

my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわティ

かわティ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2023.09.19
XML
カテゴリ:就活




今日も
うちのネッコは当然かわいい

来月から開始の仕事に向け

早寝早起き!

体を通勤仕様にすべく
毎日過ごしている

10月から本格始動

仕事始まってもスムーズに行くように
決まった時間に起き
化粧
家の事終わったら
パソコンでブログ更新しながら
考えながら記事入力速度上げる
Excelはできるので
苦手Word練習など
やれる事をとりあえずやっておく

先日書類を持って事務所に行った時
席表頂けばよかった

名前と席、役職覚えていった方が
より早く覚える事ができたなと

初日はまず席表を頂き
人と顔名前役職性格など
様子みながら同時進行で
仕事覚えるのがいいかと思う

◆前の職場からの教訓
初日持ち物
自分の使い慣れた筆記用具を持っていく

指サック(すぐ頼まれた時対応可 書類をチェックしたり探したりできる)
定規
フセン(大小)忘れないようにパソコンに張ったり
蛍光ペン数色
定規
消しゴム小さいの数個(失くしても予備)

パンチして綴って間違った時、針が取れなくてイライラしたことがあって
自宅からアクセサリー用のやっとこ(小さいもの)を
筆箱に入れていてとても便利だった

製図を印刷してつなげるのに会社のカッターが使いずらく
家からデザインカッターを持って行って使用したら
とても切りやすく使いやすかった

などなどいろいろ筆箱に入れていると便利だ
間違えないように色つけフセンを自分なりに貼ったり

覚える時に瞬時に記入する小さいノート
いつでも持って、すぐ言われたら書き込める小さいノート
指導する方が忙しく、早口になるかもしれないので
何回も聞けない場合もある為
すぐメモする習慣をつける

後からまとめるノート(キャンパスA4)

2冊用意するのがよかった

事務用品が充実している会社もあるが
あんまり無駄に使わないでっていう会社もあり
自宅にあるものがあれば持っていっていた
臨時ですし
何か言われるのも嫌なので

でもだいたいは自由に使っていいですよって感じですが

後メンタル的に 仕事モードの切り替えをする
ダラ~と話さずハキハキ話すことを心掛ける

気を付ける事かな

自分では、気に入った時計、華奢なチェーンのブレスレットして
パソコン作業すると 仕事モードになるので
自分では、気に入ってる時計をするのが
切り替えスイッチになっている


#就活








​​​​
​​











にほんブログ村 その他生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.19 11:45:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.