590741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いモノだらけで暮らしたい♪

可愛いモノだらけで暮らしたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.31
XML


旅行の前に
カブトムシのオス
カブkunが他界しました


。。。と以前カキカキしましたょね


メスのムシchanはまだご存命でなにより


昨日の朝
やけにゲンキな息子kunの声で
ゆるやかに少しずつ睡魔と闘いながらなんとか目覚めました


カンカン。。。コン。。。コココン
おきて、おきってってば。。。こらー


なにかあったのかと目をあけると
カブトムシのメスに喋りかけるにしては乱暴なカンジ
クリスマスにあげた木琴のバチで大きなアクリルケースをたたいてた


日ごろから
クラスメイトになにかされても
やり返さない穏やか?トロい?と思っていたのに
あまりの粗野な行動にそのまま固まってみていた(・・;)


ママ目覚めたことを気付いていない様子で
さらにエキサイトしてカゴを持ち上げゆさぶり始めた


固いカラダをしているカブトムシが
コンカンコンカンとケースで乱暴にされ
あわてて「やめなさい、なにしてるの」


なにしてるってみたまんまなのに
初めてみた乱暴な行いに動揺した


あわててカゴを棚に戻した息子kun
でもオガクズの中に逃げるのをおいたてるように


ボクがおきたのに
なんで寝るんだおきてってばおきろーと叫んだ


確か飼った日に
夜行性であること
大切に育てることを説明したのに
なんでこんなことしてるんだろう


一度眠りにつくと
どっぷり朝5時くらいまで
まるで意識不明のように寝オチする私


どうやら話をきくと
毎朝4時くらいにおはようの挨拶をしていたらしい


「あいさつ」をすると
いつもは起きて動くのに
今回は潜ったままなので怒ったという


一瞬、オスのカブkunが
夜みたとき元気だったのに。。。と疑ってしまう自分がいた


ホントは自然に夏の終わりごろか1年後に
ペットの死について教えようと思ったけど


急遽、昆虫の寿命や
ペットを家族のように大切にすること
いろんな話をしたんだけどキョトンと聞いている


コドモって残酷なイキモノだなぁ


今朝は早起きじゃないみたいで
カゴは無事みたい


ユースケサンタマリアの
刑事TVを昨夜みてまだまだ夢の中にいる


すぐに理解できないかもしれないけど
カブトムシをこの夏休み大切にしてくれるといいな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.31 08:05:55
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&きままに雑談] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sun_to_moon

sun_to_moon

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Favorite Blog

父の日&GARDEN New! ブルーミント555さん

「2回目のロマンス… misa☆じゅんじゅんさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

「通知」機能終了の… 楽天レシピスタッフさん

セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
●○●- 楽天買い物道中… My future selfさん
かぁちゃんのお買い… かぁちゃん2005さん
RINのお買い物リスト♪ RIN_hvpeさん
*Ohisamapokkapoka* moon★childさん

© Rakuten Group, Inc.