744222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アスクル代理店つばめやのビジネスTIPSブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つばめや

つばめや

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん

コメント新着

vkcxfmor@ generic viagra oq tg generic viagra viagra online <a hr…
http://buycialisky.com/@ Re:もっこりさせねば!(04/21) como tomar viagra ou cialiscialis soft …
http://buycialisky.com/@ Re:写経って、、、、(02/09) buy cialis soft without a rxviagra vs c…
http://viagrayosale.com/@ Re:もっこりさせねば!(04/21) le weekend viagra &lt;a href=&quot; <s…
http://cialisees.com/@ Re:写経って、、、、(02/09) national banana cuba gooding cialiscial…
2007年04月10日
XML
うちはオフィスのプロですから。みたいな顔をして日々商いをしていても、
お客様のちょっとした一言に、愕然とするほど気付かされることが、よーく
あります。対話って、重要ですね。


▼消耗品って、「モノ」だけじゃない。


60年前から文具店をやっておりますと、悲しいかな考え方は、「オフィス
の消耗品」をどれだけ買っていただけるか、に重点がいきます。


アスクルの代理店を始めたら、それにもっと拍車がかかった感じです。


そんな折、あるお客様と電話でお話をしていたところ、わたくしにとっては
ショッキングな一言をいただきました。


「ところで、オフィスのメンテナンス的なものって面倒見てくれないの?」


要は、レンタルプラントやコーヒーなどの飲料サーバー、入り口の足拭き
マットなど、定期的に伺って取り替えたり補充したりするサービスです。


オフィスのことは何でもござれって、いつも言ってるのに、忘れてた!!!
頭をガンと殴られた感じです。


規模の問題もあるので、全てのお客様に必要なサービスではないけれど、
普通に考えればオフィスのサービスとしてすぐに出てくるべき項目です。


何か、お客様に提案し忘れていることって、絶対まだまだある!
ガツンと一撃されたと共に、希望の光が見えたような気がしました。


あなたは、ご商売で何か忘れていませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 09時13分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.